こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

接着日

アロンアルファ乾くの早すぎー(X_X)

 

セメダインのCM面白いし、


セメダイン スーパーX CM 少年編 30秒

 


セメダイン スーパーX CM 主婦編 30秒

 

これならすぐに乾かなくて失敗しないのでは?

と思いサイトで調べてみたところ

これが一番使い勝手良さそうだった↓

「セメダインスーパーX G(ゴールド)」

f:id:happy-rice-factory:20170708195616j:image

接着するやつをかき集めてカゴにまとめて放置していましたが

やっとこさ昨日使ってみました


f:id:happy-rice-factory:20170708233313j:image

  •  吸盤フック
  • ヘアクリップ③
  • 扇子
  • ピンチハンガー
  • ペンタブ

 

すぐ乾かないから焦らずゆっくりしっかりセッティングできて良いけど

接着直後ずっと持ってないといけないのはつらいし

ギューっとする手が疲れて集中力切れたらガタっと動いてしまう(これは自分のせい)

でもまだにゅるにゅるしてる状態だからまた同じ位置に戻してギューって押し付けた

 

蓋開けて取ると、

毎回蓋に付いた接着剤がにょーんと糸引いて伸びてしまうのがちょっと・・・

最初は他の所に付かないようにくるくる巻き取ってたりしたけど、

最終的にまぁ、ええか と伸びても無視してそのまま使ってる

 

これで24時間置いてしっかりくっついているようならば

やっぱりアロンアルファの瞬間接着剤よりも私には使いやすいかも

 

f:id:happy-rice-factory:20170708233831j:plain

ツイッターで見た保管方法を試してみました

チャック付のナイロン袋に乾燥剤(シリカゲル)と一緒に接着剤を入れる

こうすると出口の接着剤が固まって出なくなることを防げるそうです

 

ボンドとアロンアルファ(もう使えないくらいに固まってる)も一緒に入れた

固まってるやつと一緒に入れてもいいのだろうか?

あとボンドも有効なのか?ボンドも口のとこ固まるから入れてみたけど