こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

蜂ブーーン

ひっさしぶりにバルコニーを掃除しようと、窓を全開にして準備をしていたら

蜂がブーンと

やっべー

入って来そうだったけどお行儀が良いのか室内までは入って来なかった

最近多いなーと思いながらも、その為に窓近くに用意していたキンチョールを即座に噴射

ダメージを受けてふらふらーっと遠くへ飛んで行ったのを確認

バルコニーの掃除を始めました

作業中も蜂が背後から迫って来ないか確認しながらの挙動不審な人

 

そういえば前にシャッター雨戸下ろしたら土の塊落ちて来たな

まだカス残ってないかな、とシャッターを下ろすと

 ゴトンっ ザラザラー

音をさせて反対側の窓の上方からでっかい塊が落ちてきた

こっち側の窓の上からもちょっとポロポロと

明らかに異質な音に

やばい部品壊したのかと落ちたものをよく見ると

でかい土の塊みたいなのと一緒に蜂が2匹落ちてた

えーーーーーーーーーー

吃驚しつつも蜂目がけてキンチョール噴射

充分弱らせた所で、明らかに怪しいシャッターを上下に開閉させてみると

更にボロボロ、ポロポロと乾燥した土の塊が落ちて来る

え、何これ?

もしかして蜂の作品ですか?

見た感じアシナガバチだと思ってたんだけど、アシナガバチの巣ってこんな良くわからない土だったっけ?

どういうこと?

シャッター雨戸の収納部分に巣作られたってことか?

殺す!

 

まさか家が発生源だったとは思わなかったー

 

 

あしながばち

あしながばち