こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

月経カップ取り外し


f:id:happy-rice-factory:20170908224448j:image
おりもの用に入れてみたSサイズ(使用後手洗い済)

 

入れ方のコツは調べていたけれど

出し方のコツは詳しく知らない!

お風呂で取る前にポチポチ検索して出て来た方法で実践してみることに

 

準備したもの

  • 鏡(角度調整可能で固定できるもの)
  • 眼鏡(目が悪いから)
  • お風呂椅子
  • お湯(汚れた手を洗う用)

 

「まずお腹に力を入れて押し出す」と書いてあったんだけど、これはやるのを忘れた

指(右手)を突っ込んでみると以外にも近くに棒があったので

摘まんできゅっと下に下してみる

爪伸びてたので爪で摘まんじゃったけど身ぃじゃないかちょっと心配だった

ふー

油断して手を離すとまた中に入ってしまう

もう一度棒を引っ張って下ろして来て

指を突っ込んでカップの部分ちょっと押してみた

これ出ます?!って感じで何となく左手に変えてみる

お、左手でカップ凹ませる方がやりやすいぞ

でも凹ませただけでは出てこなさそう

中身入ってるのに折り畳んじゃっていいのか?と思いつつ

カップの口がCになるようにぎゅっと指で畳む

 

お、出そうかも

い、痛い痛い痛い痛い...(実際に言ってる)

あーでももうちょっとで出そう

無理ならば入れた時と同じように一番細そうな形にしてやり直そうと思ったけど

頑張ったら抜けそうだったので続けた

やはり多少の痛みがあったので直前に調べた

C形の開いてる部分を尿道側にすると痛みが大分ましに!!

痛い痛いと言いながらもまぁこれならばゆくゆくは抜けるだろうという安心感を持ちつつ引き抜く

スポンッ

取れた

良かったー

ふー

 

中身確認

9時間程装着していましたが、そんなに量は入って無かった

2回ほどトイレの時にパンツにおりもの付いてたので、もうちょっと奥の方に突っ込んだ方が良かったのかな?

カップを入れる前に下の方にあったのが出て来ただけ?

 

お風呂でささーっと洗ってから、風呂上りにもう一回入れて今日はそのまま就寝にも挑戦しようかと思ってたんですが

午後ずっと顔色というか唇の色が悪かったんで一旦休憩

明日また調子良かったら付けてみようかな

 

おっ、乳張り出したんでそろそろ生理かも

 

そうだカップ取り出したら何だか足が長くなった気がする!何で?