こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

LINEスタンプのタグ

「ありがとう」のタグを選択したら、

  • サンキュー
  • ありがと
  • ありがとう
  • 有難う
  • おおきに
  • あざっす

と入力された際にもスタンプの候補に挙がるらしいのですが

 

それにしてもタグの中にも似通ったのが多いのでどれを選べばいいのやら

 

怒る

表現

  • カチーン
  • ピキピキ
  • ぷんぷん
  • チェッ
  • ちくしょー
  • 怒る

 

感情

  • キレる
  • いらいら
  • むかつく
  • 不機嫌
  • 不満
  • 腹が立つ

 

似たようなやつでもより当てはまるのを選ぶべきなのか

これとこれはほぼ同じタグだから、こっち1つにして、他のもうちょっと違った方を選択するべきなのか

どうなんだ

 

ポイント

  • 複数タグが該当する場合は、ユーザーが打ち込みそうな、よく使われている言葉を選択する
  • タグとスタンプの意味がきちんと合ってる
  • 当てはまるタグがあるとはいえ、その言葉を打ち込んでこのスタンプが候補に出て来るのは違うなと思う物は付けない

 

まだどんな感じなのか反映されていないので何とも言えません

すでに購入済みのにも反映してくれるんですよね?

 

 

store.line.me

こっちは普通の会話向きのスタンプなので、色んなタグをどんどん付けて行きましたが、

「気づく」みたいなのが無かったのでそれだけはタグ未設定

「はっ!」みたいな「おっ!」みたいなのよくスタンプでも見かけると思うのですが

今後タグも増えるのか?

何もしてないのには「真顔」「冷静」「じーっ」っていうのを付けました

 

 

store.line.me

こっちは特殊な状況時専用のスタンプなので、ほとんどが

誤爆

(行動の所にありました)

誤爆祭りです

誤爆」と打つと半分くらいのスタンプが表示されるんじゃないだろうか・・・

 

クリエイターズスタンプのタグが付くのは10月?から?

設定後さっきリクエスト飛ばして、今審査待ち中です

LINE側から見て、「これは違うだろ」ってやつは返されるんだろうけど

どれだけ基準が厳しいのやら

 

 

LINE FRIENDS スクエアマルチポーチ(XL) サリー

LINE FRIENDS スクエアマルチポーチ(XL) サリー