こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

足先冷たい?ならこれ!からだにいい岩スリッパ

2016年9月末に買ってからずーっと使い続けている

「からだにいい岩スリッパ」

購入したのはMサイズのグレーです

バンドが大きいからか小さく見える



ごつごつしてます



バンド大きいよね



底厚めです



ふわふわな座椅子の上を歩くときは持って行かれそう

グキっと捻挫にならないように気を付けてね



裏はこんなん

ふわめスポンジゴム

外でも行けるか、行けないか・・・底側面布張りだしな



ここ

この一番でかいでっぱりが足踏まずの所に来ます



バンドをめくるとこんなん

つま先からカカト部分まで位置によって形が違う突起が大小高低ぼっこぼっこと


面積の広いバンドでしっかり固定できます


これまた面積の広いマジックテープが付いてます

これでどんだけでも調整可能

ぴったりくっつけてた方が歩きやすいですよ

ぐすぐすにしてると歩きにくくて危なそう

 

マジックテープ強力なのでしっかり留まる反面

ちょちょいとは調整できんのがちょっと

両手は使う

薄い靴下履いたりもこもこ履いたりするなら・・・

うんまぁ、中間くらいにしておけばいいんじゃない


ぼっこーーーー

この突起は全然柔らかくないですよ

硬度100のプラスチック

カッチカチやでー

 

足ツボ押し苦手な人は どうだろう頑張れって感じ

私は足ツボ好きでそんなに柔ではなく

それでも慣れるまで1週間くらいかかった

 

 

 

・初めの時は長時間連続で使うとやはり痛くなるので、休み休み慣らしてました

今では一日中履いてても大丈夫なんですが、何か食後はあまりツボ押しをしない方がいいという噂を聞いたので、直後はあまりやらないかな(朝ごはん中は立ち食い状態なので思いっきりやっちゃってますけど)

 

・岩の溝に埃が溜まるので、気になったら掃除機をブラシアタッチメントに変えて掃除してます

 

・最近はあまりにも自然になってるが、これは足ツボスリッパ!

履いてると常にツボが押され刺激されているので、足が寒くならない!!

今までふわふわスリッパを履いていても冬は足先が冷たくなっていたのですが、早朝でも靴下履かずにこのスリッパ直で洗面所歯ブラシOKですもの

これが一番のオススメポイントです

最初はつま先部分が開いてるから冬は寒いかなと思ってたけど、もうそんなもん関係ない 寒さゲラウトだわ

 

・嵩高いし存在感半端ないからなくならない

普通のスリッパはあっちこっちで脱ぎまくって常に行方不明になってた

 

・厚底スリッパなのでペットボトルが潰しやすいし更にはそれがストレス解消にもなる

潰しているときは「このクソババア!」と思いながら踏んづけています

 

 

すごいオススメ

 

 

あ、階段とかはちょっとないから分からないです

どうだろう 昇りにくいのかな