こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ガンダムSEED見てる

いや、今日は見てないけど


知ってた?

私、Amazonプライム会員だったみたい

去年の1月からずっと

それに気が付かずに

あっセールで2000円台!
でもこれプライムの値段だから違うわやめとこう(プライムの値段は安いけど一般だと高いから)と思って止めたマウス・・・
を年末に4000円台で買った人です

だからあんなに届くのが速かったのかよ・・・!!

詐欺よ!!


年末くらいからまだまだガンダムSEEDソング歌ってるんですが

プライムでSEEDが視聴できるので

そしてプライムお試し期間とやらが
残り1ヶ月程なので

先週からイッキに見てます

HDリマスターってなってるけど

作画崩壊甚だしいよ

それでもこの回・パートは崩壊か・・・と思ったら、一部分だけめっちゃ気合い入ったやつになってて

ここが差し替わってんのかな

と怪しむべき箇所をいくつも発見

放送分はもっとひどいってことですか・・・



そして見てみて思った

全然ちゃんと見たことなかった!

作品の内容も今やっと把握した!!

初回放送時は1話は見たのかな?

記憶あったけど

それ以降はテレビついてたら見るくらいだった

お兄ちゃんは大好きだったからなぁ

あと見ててもまだ小さかったからあんなドロドロの内容のアニメに魅力を感じなかったのだろう

ロボットとか興味ないしスーパー戦隊のロボットのがまだ用途と目的が分かる

今見ると、これ夕方6時に子供向けに流すとかあかんやろ

激しい厭らしいおぞましいグロドロドロ裏切り謀反嘘憎悪猜疑恐怖理不尽精神崩壊強制誘導作画崩壊

さすが昔はすごいな


再放送でも何回かやってたけど、好きなキャラが出てる回しか覚えてない・・・
たぶんこのときも全部見てない
いや、だってこんな話あったんだなっていう回ありすぎて・・・

昔のテレビの連続録画精度悪いしね

そして今ここらへん

暁の宇宙へ

のエンディング曲が「暁の車」なんですが
それに合わせていつもと映像が違う

だからこれのこと暁ドレスって言うんだね!!

(((全然知らんかった!!!)))

今まで、第1話以外のカガリたんの顔が振り幅広すぎて

あれこの子普通レベルのお顔の設定なのかな(美少女・普通・ブス)

オープニング美少女っぽいけど、本編の具合はこれじゃない感しかない
1期のエンディングの髪型の上部両側はきっとメット被ってたの脱いだんだろうと結論
そしてこの回までずーっとキャラデザ散々無視したようなキャラを見せられ、
あ、この子の顔はこれ(といってもそこでも定まってないけど)なんだと悲しいが納得しようとしたら

これ

別人やん

めっちゃかわいい美人の別人でっしゃろ?

合ってるのは金髪・髪の長さ・控え目なおっぱい
くらいでしょ!??

何この哀愁麗しさ!
本編で1度も見たことない!

平井作画神すぎてつらい

本当につらい

だって本人が描いたらこんなに素晴らしい美しいキャラなのに

その作風を真似できる人がいない・・・!!!

そんなのにキャラデザ頼んじゃダメ!!

似せて描けるスキル保持者を確保してから進めてよ!!

(>_<)

ここのストラップと乳の隙間最高!!


この隙間で寝たい



そうだ私は大人になってからニコ動でカガリたんまとめたやつしか見てないんだ!!!

デステニーの再放送は録画してたけど全部ビデオテープだし実家だし出る前に捨てた気がする!!!


テレビ画面にこの画像を写し出し(癒される)、iPodで「水の証」かけながら、プチリリで歌詞を表示し、食器洗いながら歌っている
今日も楽しい極楽浄土