こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

お前、生理?

amazonプライム

 

三億円事件の「初恋」っていう映画観たんですけど

 

その中に

 

「お前、生理か?」

 

「もーーー!!」ポカポカ

 

っていうやり取りがあるんですね

 

 

色んな作品で見ますよね

 

軍隊での女性隊員を侮蔑したり

 

思春期女子をからかったり

 

有能な女性社員を貶めたり

 

イライラした女性をそのように指摘したり

 

 

様々なタイミングで使われる男性からの

 

「お前、生理?」

 

これに対抗するスマートな言葉

 

それはきっと

 

「お前もだろ・・・」

 

だと思います

 

 

肩をポンとしながら

分かってるよという感じで

男友達同士のように言ってあげましょう

 

 

流れとしては

 

男 「お前、生理?」

 

女 「お前もだろ・・・」

 

男 「は?何いってんだよ!」

 

女 「分かってるって、お互い大変だよな」

 

男 「違うって!俺男だぜ?!生理になるわけないだろ!」

 

女 「お前知らないのかよ・・・もしかして、まだなのか?

 

そっか、それなら無理もないな・・・

 

まぁ、お前はそのタイプだからその内だろうな・・・

 

その時が来たら相談しろよ・・・

 

力になるから・・・」

 

と優しい笑みを浮かべて去っていく

 

 

途中からちょっとすごい設定になってますが

 

男性に

 

もしかしたら自分の体にそんなことが起きるのかと

 

不安のドン底に落とすのです

 

その後男性は不安になり生理について詳しく

 

調べることでしょう

 

めでたしめでたし

 

 

本当に

 

男の子も生理になって子供産めるようになればいいのにね