こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

きゃわいい男児ネームと○○と

「はると」「まなと」「ひなた」など可愛い感じの男児名が嫌いだ

 

わかる

 

自分の世代でその名前だったらまだ被りはなかなかないし

 

希少価値&オシャレでナウい名前だと感心するけど(まなとは例外だ)

 

今付けるのはちょっと うわ・・・と思う

 

大量大売り出し大セール

 

多いから漢字で個性を出そうとしてアホみたいな名前になる

 

特に はると と ひなた の兄弟セット多くないですか

 

それで はるくん ひなちゃん 呼びなの ひぃ・・・てなる

 

このかわいらしい名前の原点は

 

少女漫画の男の子の名前なんじゃないかと思っている

 

でもあれは後付けだから

 

カッコイイ・カワイイ男の子を生みだし、その後に付けた名前だからしっくりぴったり似合うんであって

 

お前ら・・・鏡見ろよな・・・・・・・・

 

自分と相手の見てくれ考えて、出来を想定しろよ・・・

 

そしてそれが乱立してからは

そういうカッコイイ・カワイイ男の子に古風な男っぽい名前を付けてギャップを発生させるという技法がね

 

それが最近のシワシワネーム(←キラキラに対してなんだろうけど、このネーミング失礼だよね)の兆しなんだと思っている

 

そんで行き過ぎてまたキラキラ感が出る

 

もう健三にしろよ

 

 

○○と の漢字に 斗 を使った男児名も嫌い

 

人 と 斗 の2択で

 

字面のかっこよさで 斗を採用してんだろうけど

 

○斗 で唯一許せるのは

 

北斗くんだけ

 

犬に付けてたらなおよし

 

〇斗 だと無条件にバカっぽい

〇人 だと無条件に知的さを感じる

 

でも〇人は 前に来る漢字によっては ○○ひと とも読めるので、どっちだと揺さぶられてしまうことが難点

 

親がバカで将来のことを何一つ考えないせいで、子供の選択肢を減らしているのが可哀そうな事例がいくつかあるので

 

大体は親がバカだと子供もバカなんだけど

 

異常な親から突然変異でいい子が生まれたときに可哀そうだから

 

変な名前が流行らないような時代が来るといいねー

 

飛びぬけてずば抜けて個性的な親がおもしろい名前付けてるのはすごいアリなんだけど、普通の人間が変な名前付けてるのは夢見てんじゃねーよと思ってしまうごめんねー

 

 

自分の子供が途中で性別変えたくなった場合のことを考えて

どっちでもOKそうな名前付ける親最高

 

あおい

あきら 20170607追加

あすか 20170608追加

いおり

かえで 20170608追加

かおる

かずみ 20170608追加

きょう 20170607追加

けい

さつき 20170607追加

ちはる 20170608追加

ちひろ 20170608追加

ちあき 20170607追加

つかさ

なつき

ひろ 20170608追加

まこと

まさき 20170607追加

まさみ 20170608追加

むつき 20170607追加

ゆう

ゆうき

ゆうり 20170607追加

りょう