こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

買わないでおこう

お片付けと物減らしをゆっくり実施中

 

 

例えば試供品やもらい物の大量のハンドクリームを

 

1つずつ使い切って捨てていく

 

 

ここでのポイントは、

 

日常使い+αの”α”として使うのではなく

 

日常使いのものに固定すること

 

 

そうすれば消費ペースが速くなりどんどん捨てられる

 

あとイラネと思いつつも捨てられないものなので

 

贅沢使い(量をケチらずいっぱい使える)できる

 

 

そして毎日使い続けて無くなったら捨てる

 

それを続けていき

 

複数あるものを減らして

 

最終的に1つの自分で選んだものを使う

 

 

それにより収納スペースも不要になる

 

使わないハンドクリーム用のスペース

 

使うハンドクリームとその在庫分のみでOK

 

収納スペースに余裕が出来るので

 

まとめ買いして在庫を大量に安く手に入れるなんてこともできる

 

なんということでしょう

 

早く引っ越ししたいなー

 

大きい家に

 

 

 

もともと一人暮らしの時点で色んなものを持っている

 

一人暮らしで持ってるのはヤバイNo.1  脚立とかも

 

今現在これも欲しいなと思う物もまだいくつかあるけども  体温計とか

 

もう少しお部屋が片付いて物が減ってからでもいいや

 

 

さぁ生活の質を上げましょう

 

頑張ろーう