こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

電池を全て充電式にしようかな

パナソニックのエボルタ充電式セットを購入したっきり

新しく買うのは安価の使い切り乾電池

 

f:id:happy-rice-factory:20181106122059j:image

 そして現状このように引出を2つ使いで分けています。

めんどくさい

 

この度単3電池が少なくなってきたので、買い足そうと思ったんですが

充電池で揃えようかなと

 

私が持っているのが充電式エボルタのスタンダードモデル

今充電池の種類が他社含め結構な数が出ているのですが

調べてみるとamazonが結構いいらしい

でも安いけどもちろんamazonでしか購入できない物

うーん

 

同じのでいいや

パナソニック好きだし

 

でももう少し待てば色んな企業がボックスに入れるだけの充電器をマネして開発してくれたり

もっと簡単に充電できるツールができるかもしれないしな・・・

 

変えるならamazonなんだけど

もう少し様子見してみようかなと思います。

 

因みに今電池使って動かしている機器といえば

  • キーボード
  • マウス
  • 時計
  • リラックマテプラ
  • リモコン
  • 懐中電灯

くらいでしょうか

そんなにないんですよね

 

今回買い足そうと思ったきっかけは

単3が6本必要なリラックマテプラがそろそろ交換時期とのメッセージが出たから

 

うーん

もう少し検討してみようか

今回は使い切りにしようかな

 

使い切りは捨てに行くのがめんどくさいのだよ

 

これにしよう

パナソニック EVOLTA 単3形アルカリ乾電池 20本パック LR6EJ/20SW

パナソニック EVOLTA 単3形アルカリ乾電池 20本パック LR6EJ/20SW