こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

作成者:さとう こおり

社会人になってから数年

 

特に誰かがやっていたとかではなく(ここ重要)

 

あったら便利だと思い

 

自作する資料に

 

 作成者:従業員番号 フルネーム

 作成日:2019年01月03日(木)

 修正日:

 

ていうのを付けてるんですが

雛形に付けてて

書式設定で[Ctrl]+[;]や[1/3]と入力すれば曜日まで出るようにしてます

 

いつ作ったのかいつ修正された資料なのか

データ・情報が最新のものなのか、いつ頃のものか分かる

 

誰が作ったのか

資料に関する情報を聞く事ができる

資料の修正や追加配布・印刷をお願いできる

 

 

すごい便利だと思うのだけど

誰もやってないってことはビジネス的にはそんなでもなのか?

 

作成日だけならやってる人見たことある

それが自作の資料だったら

お、仕事できる人だなって思います

 

デメリットはそれ分のスペースが必要なことくらい

 

レイアウトをちゃんと出来て印刷後の事も考えられる人にしかできないけど