こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

部屋の片付け方

f:id:happy-rice-factory:20190204193957j:image

お部屋を片付けたいと思います!

こないだティファールクエン酸した後にその熱湯を加湿器に入れてそのまま水継ぎ足し継ぎ足しで使ってたら

内部で青カビ大量発生してて

数日間この加湿器を稼働して過ごしていましたが

特に体調の変化はありませんでしたね

でも発見してすぐに水捨ててさらっと水洗いして

翌日にきちんと洗ったんだけど

流石にフィルターは内部までカビが入りこんでしまい

無理だと判断した為捨てました

確か、加湿器買った時に替えのフィルター付いてきたからそれと替えようと

安易に捨てました

その後、

何処を探してもない

この乾燥厳しい季節に・・・

今は濡れタオル+食器水切り籠で作ったもので頑張って加湿してます

全然違うけどな

すごい乾燥

特に鼻

 

ずーっと何度となく探したのですが

見つからず

もしかしてもう使っちゃてた?

でも引っ越しの時には替えフィルターの小箱どっかに入れた気がしたし

前にフィルターまで掃除した時に変えたのか?

いやそんな、洗ってもう一回付け直したよな

ないない

どこにもない

 

せっかく買った超高い加湿器をこのぴったりな季節に使えないなんて

でもフィルターどこかにある筈だから買い足したくない

探そう!

 

部屋片付けよう