こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

カフェハラか

カフェハラとは

お客さんに問答無用でコーヒーを出す・勧めること、だそうです

 

おぅ

私もコーヒーが苦手

多分カフェインの成分が身体に合わなくて

お腹痛くなって酷いと下痢になる

キャラメルマキアートとかも下痢になったな

UCCの甘いコーヒーとか、コーヒー牛乳とか、味は好きなんだけど

確かに飲んだ後胃がムカムカしてたような思いではある

コーヒーゼリーも好き

でも苦いのが嫌いなのでそもそも甘くないコーヒーは飲まない

コーヒーミルクとか牛乳とか砂糖とかいっぱい入れたら好みの味になるんですが、

それだと甘すぎてまたもや飲んだ後気分悪くなる

既成の甘いコーヒー飲料はそれは無い

だから極力飲まないだけで

私は飲めないという訳ではない

 

職場でも勧められるよね

その度に

お腹が痛くなるから飲めないと伝える

代わりに私だけ紅茶・ジュース・お茶を提案される

私、紅茶も苦手なんだ

そういう1人だけ分違う物を用意するっていう手間が相手に迷惑を掛けているのがストレスだったりすることもあるだろうなと

だから飲みたくないのにコーヒーOKとして、出て来たからには飲まなければ失礼と思ってコーヒーを飲んでいる人がいるんだろうな

 

職場でコーヒーどうですか?

飲めないんです

数週間後

その人に他の人同様に自販機の缶コーヒーを奢られる

・・・

いらねぇ

家に持って帰ってちびちび飲んだよ

 

自分がコーヒー嫌いだから

コンビニのコーヒーとか皆が群がってるのが驚き

皆そんなコーヒーが飲みたいのか

買ってまで!!

 

それじゃあ仕方ないかなと思ったら

今度はカフェハラ

 

そうですね

水かお茶を選択肢に加えて頂けると嬉しいですね