こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ヤマト運輸が勝手にやるんですけど

メール便が入らない時

この袋に入れて玄関扉のノブにくるくる括り付けてくれるんですが

f:id:happy-rice-factory:20190424141542j:image

これ

ヤマト運輸って書いてるんです


f:id:happy-rice-factory:20190424141545j:image

背景深緑・黒字で見えにくいようになってる

多分周りから見て宅配便が入っていると分かりにくくする為ですよね

でもちょっと怖いですけどね

誰かに盗られる可能性0じゃないから

 

今住んでる家というか地域が何故かポストについてる郵便受けが

めっちゃ幅狭いんですよね

何故か

メール便程度の大きさが絶対入らないポスト

宅配業者にとっちゃ地獄の地域だよね

契約違反だよね

メール便ってポスト投函可能だからこそあの安値なんだもん

私もまさかこんな幅の狭い何も考えてない建築が存在するなんて

思ってもみませんでした

何なの?幅狭い郵便受けの方が安いの?

だからなの?

いやいや郵便受けの規格があってそれがあるからメール便というシステムが生まれたのではなくて?

勝手に初めて入らないからってそれはこっちのせいではないよね

入らないからってこの袋に入れてドアノブに掛けてくれるの

再配達の依頼も不要だし、めっちゃ楽なんだけど

これがもし誰かに盗られた場合保障してくれるのかしら

 

あと見つけて欲しいからって

郵便受けに再配達の用紙挟まないで欲しい

それこそ住所も名前も書いてる個人情報を何て扱いをするの

白くて分かり易く誰が見ても再配達の紙

夜に帰って来て暗くて外の部分なんて見てなくて

受け取り部分にも入ってないからまだかーなんてことよくあります

日本郵政がやるんだよ

 

こいつのせいで

住所変更手続きしたらNHKに勝手に情報送りやがんの

はぁ?

誰もそんなこと許諾してねぇんだけど

何勝手なことしてくれてんの?

どっちも潰れろ

ギャー!