こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

最近七味がおいしい

f:id:happy-rice-factory:20190505004500j:image

例によって、のびのびに伸ばしたどん兵衛

 

いつもは七味入れないのですが

入れてみた

全部

 

美味しかった

 

 

今まで

七味の袋の匂いを嗅いでみて

結構香辛料系のお花の匂いがしてダメだったので入れてなかった

最近色んなものが食べられるようになって

ちょっと前少量入れてみた

そしたらやはりほのかに香る香辛料のお花の香り

何か気持ち悪いと思ってその後もまた入れない生活に戻りました

 

この間、何故かふといけると

全部入れた

 

自分でも何故全部入れようと思ったのかは不明です

入れ終わって

あ、半分にしておけばよかった!何故全部を!

と思いましたもん

 

食べてみたら全然食べられる

むしろちょっと辛くて美味しいくらい

 

今までどうして入れなかったのか不思議

これからは七味入れよう

今日食べたどん兵衛そばの七味も入れましたよ

 

 

最近は穴子寿司にわさび醤油ガッツリ付けて食べるのが大好きです

いなり寿司にもわさび醤油

 

 

加齢と共に味覚が死んできた