こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

家電の買い替え 洗濯機編

洗濯機欲しいんです

 

パナソニックか日立がいいなー

 

この先の引っ越しを考え

更に1人暮らしなので引っ越し先の物件によってめっちゃ洗濯機スペース狭い所の可能性もあり

そんで洗濯機スペースの位置によって開き扉の位置固定で向きによってはめちゃくちゃ出し入れしづらいことも考えると

 

やはり扉開き形のドラム式でなく

縦型がいいんですよね

 

今の物件も洗面所殺人的にアホな設計で

他の部分でも天才的に住む人間のことを一切考えないタイプの家なんですが

私のレイアウトも悪い部分もあるのだけど

設置してもらった向きが残念なのもある

色々重なりに重なった結果すごい使いづらい状態

でも自分では直せないのでそのまま使ってます

洗濯機の斜め前から出し入れ

やりづらい

 

乾燥もして欲しい

温水洗浄もして欲しい

洗剤の自動投入もして欲しい!

 

色々希望はあるのですが

決定打がなく

もっと希望に沿った洗濯機が出るかもしれない

もっとすごい機能の洗濯機が出るかもしれない

まだ今のやつが使えているし

何年だ

1人暮らし初めてからだから

8年くらいですか?

そろそろ壊れるのでは?

壊れてから急いで探すのは大変なので

ちょこちょこ検討しないといけない家電ですよね

洗濯機

冷蔵庫はまだそんなに機能的な希望などはない

洗濯機同様引っ越しを踏まえてドアの左右付け替えられるシャープさんですね

最初何の気なしに買ったけど、ほんと正しい選択でした

えらい えらい

洗濯機は、まず今どんな機能付きのものが出てるのか

それを認識することが大事

その上で検討する

そして自分に生活に合ったもの・楽できそうなものがあれば

少々高くても投資するべきだし

 

料理作るの面倒なのでレトルトや簡単なもので済ます

食器洗うのが面倒なので食洗機導入

洗濯もの干すのも取り込むのも面倒

お風呂入るのが面倒

髪乾かすのが面倒

寝具洗うのが面倒

パジャマの洗い替えがない

面倒だわ

地球滅亡すればいいのに(現在巻き込み系でみんな一緒に死にたい感じ)

 

できれば洗濯ものをアイロンかけて畳んでしまってほしい

 

服着なくてよくなれば洗濯の必要もないんですけどね