こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ある意味迷惑な客と接客業からの出禁積極化

今、楽天

財布いいのないかなーと思って

レビュー見てたんですけど

 

そこに

 

 ダメ元で色の変更をお願いしたら、対応してくれた

 親切なお店!

 

と書かれていた

 

もしかしたらお店も

こんなこと書いてくれて嬉しい

これ見て他のお客さんも増えるとありがたい

 

と思っているかもしれない

 

でも

この人の丁寧な対応と事情を思って

今回だけ特別に対応したのだとしたら?

このレビューを見た他のクソみたいな客からも同じ対応を要求されるかもしれない

同じようなちょっと融通きかせてよという要求が殺到するかもしれない

要求を断って酷いレビューを書かれるかもしれない

だから嫌だけどまた同じ対応をしなければならなくなってしまったり

 

一部の人間の過剰接客やボランティア精神が

重なりに重なって

接客業全体の首を絞めて殺している

気がしないでもない

 

私はお客様を自分よりも下の存在だと思って扱っているので

丁寧な客・良い客には多少過剰な接客をしても

普通・最低な客には給料以上のことは一切しない

お前らに人間としての価値を見出せないし

私にとって何のメリットもない

こういう人間必要ないよなという記憶に残るだけ

デスノート拾った時に覚えてたら殺そうって思うだけ

 

迷惑な客・面倒な客を簡単に利用させないようにするべき

そういう空気を作り出す

もっと積極的に嫌いな客を利用禁止にしていいよ

わざわざ精神すり減らしてまでそんな奴の相手をしてやる必要はない

クソ客はどこからも出禁くらって生活できなくなって死ねばいい

 

オーライ