こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

グリーンオーナメント の コインバンク

f:id:happy-rice-factory:20190906004218j:image

100均で見つけた!

前からお金関係の収納に悩んでおりまして

でも買うなら100均じゃなく、しっかりとした作りのものがいい

でもその場でさっと検索してみても出てこなかったので買ってみました

開けるのめっちゃ力いる

開かない

爪負傷

 

中身

f:id:happy-rice-factory:20190906004222j:image

入れてみた

素晴らしい!

下のは普通の硬貨

上のはスペシャル硬貨

・旧500円玉

・海外の硬貨?とドライアイスのコイン

・ギザ十

明朝体の5円玉

・金ピカピカチュウ

 

今までそれぞれ色んな容器に分けて入れてたのが、ひとまとめにできたし

(ちっちゃいチャック付の袋と貯金箱とポーチに入れてました)

種類も

枚数も

一目瞭然

 

10枚ずつ仕切になってるの意外と便利

取り出しは面倒臭いけど

上は特別枠として分けられるし

一番上まで繋がってるやつは、硬貨のへちれ具合からもう一枚入りそうな隙間が出来たりするから

満杯まで入れるとなると差が出てきて、より一層わかりにくくなるのを

これは10枚が1区切りなので、まぁその迷いの手間はなくなりますよね

 

調べてみたんですが、このタイプの硬貨収納ケースはないみたい

もしいい奴買うなら手提金庫買うしかないというくらい選択肢が無い

そんな厳重なものでなく

硬貨も紙幣も通帳も金券もまとめて入るコンパクトで頑丈なシンプルで白くてでもしっかりとした

白か透明で金種始めから見えやすい表示になってるやつがあるといいな

 

一応後から付属の金種シール貼ってみた

2つずつ付いてたから、内側と蓋の所にも

 

これちょっと良さげ

完全に分断されてるわけではないけど仕切があるから10枚が分かり易いし、隙間もなくなる

でも1本1本別れてるのはどうなんだ

使ってみたら便利なのか?

全部繋がってて上げると紙幣とか収納できるの方がよくないか?