こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

睫毛の交差点

もしかして

 

私は

 

睫毛濃くはないけど

 

長い方なのか?

 

 

身近のメイクちゃんとしてるっていう方

マスカラもしているらしいんですけど

見ても睫毛が見当たらないんですよ

え?

マスカラってさ、一応私は抜け毛予備軍を除去する為にビューラーで睫毛をギュっとして上向きにして

それからマスカラ塗って、でも絶対ダマになるからダマを取る為に横にもゴシゴシ動かしてたら

ベッタリ付いてしまって

マスカラ塗ってるのめっちゃ分かるー失敗ーみたいになるの

その対象となる母体すら見たことがない

睫毛無いの?

睫毛生えてないの?

目にゴミ入っちゃうんじゃないの??

 

でも睫毛短く薄く無い方が良いというメリットを紹介します

・睫毛にゴミが溜まらない

 油分を含む睫毛なのか知らないが、色んな埃をキャッチする

 トイレ行ってたまに鏡みると白いのがちょくちょくついてる

・泣くと瞬きと睫毛の相乗効果によって眼鏡の内側がすごい汚れます

・マスカラを塗ると視界に黒いのが見えて邪魔

いいじゃん薄くて短いの

 

 

そして私の好きな睫毛シュチュエーション

・顔傾けて鏡で見る上睫毛と下睫毛の目じりで交差する所が好き

漫画とかのネコ目を表現する時に良く使われるあの角っこってここから来てるのかなと思いを馳せながら