こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

凄い片付けた

f:id:happy-rice-factory:20200326203613j:image

ビフォー

 

f:id:happy-rice-factory:20200326203623j:image

アフター

 

f:id:happy-rice-factory:20200326203635j:image

そのまたアフター

 

まさかの白ダンボール箱M3つ残ってて

Sも2つあり

サカイ、A4の小さいの、通販のダンボール箱が大量に処分できました

 

資源ゴミの日まだまだだったのですが、置くスペースが無かったので、小さいダンボールは近くの回収コンテナに持って行きました

 

ダンボールの残りもそうですが

何がどこにいくつあるのか

把握できてなくて

要らないものなのに取り置いて、その分の収納のスペースを占領してたり

必要なものがどこを探してもなかったり

 

まずは片付けを気軽にできるだけのスペースができたことが良かった

一時的に散乱させて置いておいても問題ないフリーのスペース

片付ける箱と、保留にするものを入れる箱を置くことができるスペース

あるのとないのじゃやる気の出が違いますよ

 

片付けモードに入り、捨てスイッチが入りっぱなし

今までちまちま見てたら保留にしていたようなものも、迷わずゴミへポーン!!

また使うかも?今使ってないから不要!ポーン!

何これ?まぁいいか、ポーン!

捨てる快感

物が減ってスペースが増え、さらに部屋が綺麗になるという充実感

綺麗で片付いた部屋だと、居心地がいいし

今までも家大好きだったけど、更に家に居たさが強くなった

まだ片付け途中ではあるが、作業スペースも出来たので早く続きをやりたくてうずうずしてる

 

ここまでくるとある程度帰る場所も定まってるので、未分類のものもさくさく選別して、未分類ボックスの中身が減っていく

 

多分こうやって突き詰めて行けば

物を探し回ることも

不要品を買ってしまうことも

無駄なストックを抱えることも

色んな種類の同用途のものがごちゃつくことも

家の中で身を捩って歩くことも

物を避けながら移動することも

なくなるのでしょう

 

早くそれになりたくはあるけど

片付けていく工程も面白いし楽しいものなので

じっくりゆっくり進めていきたいと思います

その経験も今後綺麗な部屋を維持する為にも繋がるだろうしな

 

がんばるぞー

 

そして買おうと思っていた収納グッズはちょっと保留

最終の状態に近づいてから考えた方がいいかと

もう少し片付けを突き詰めて、今あるもので何とか形にしてみて

それから

使いやすい品質のいいものを必要な個数購入するのがいいかなー

 

ダンボール箱も余り出てきてもまだ全部チェンジには届かなかったので、買おうと思ったんですけど

必要なのはMなのかSなのかLなのか

ちょっと微妙な状態なので

ちょっと悩んでます

白色で同じサイズでラベルもきちんと統一されているだけでかなり見違えます

尚且つ捨てるの楽

使わないなら折り畳める

引越しの際はそのままいける

本当に出会って良かったアイテムですね