こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

スピカココ の 全身シャンプーEX

f:id:happy-rice-factory:20200514033409j:image

買ってました

お風呂めんどくさいので

楽にしようと買ったのが

めんどくさくて放置してたのをやっと使用


f:id:happy-rice-factory:20200514033414j:image

自然派シャンプーですって

そこらへんはこだわりはないですが

やはり敏感肌に影響が出ないものがいいとなるとなりこれにした感じ


f:id:happy-rice-factory:20200514033406j:image

キュレルの泡ボディーソープが切れたタイミングでの交換となりました

 

実際に使ったのはこちらの用途で

  • シャンプー
  • ボディソープ

浴室に入り

メイク落としを塗りすすぎ

頭をお湯ですすぎ

髪・体をスピカココで洗いすすぎ

顔はキュレルの泡洗顔で洗ってすすいで

湯船にドボン

 

工程がかなり減り死んじまうほど楽だわ

 

因みに洗顔もしようと思ったが

それよりも先に股間を洗ってしまったのでなんとなく今日は断念

 

一番びっくりしたのが

泡立たないということ

泡ボトル使用者だったのでそこが面倒

そして今回何と言ってもスポンジ等使っておりません

そして泡立てようという気もあまりありませんでしたので

そう、残念ながら全く泡立たんかったですね

 

髪の毛でもそんなに泡立たず(結構いっぱい出したのに)

陰毛でやっと泡立つも他所へやるほどの泡にはならず

だから結構量使っちゃいましたね

 

スポンジ面倒

手でこすって洗うだけじゃダメなのか

うーむ

まぁあるから1回やってみますスポンジ

 

それを抜きにすると

本当に快適でした

いつも時間が掛かっていた

シャンプー洗う→すすぐ

リンス付ける→すすぐ

体洗う→すすぐ

顔洗う→すすぐ(今回は股間により含めません)

がいっぺんに出来てしまうということだからね

超楽

ハイパー楽

ウルトラマリン楽

 

汚れ落ちてる感じはしないけど

まぁ落ちてるだろ!

 

肌に負担は今の所ありません!

 

リンスについて

今回、リンスだけはしようかと思ってたのですが

全身シャンプー後にリンスとなると

また全身シャンプーで体洗わなきゃいけない気がするので

リンスなしにしてみました

結果、まぁきしむこともなく普通にサラサラだよ

私の元々のポテンシャルが高いのかもしれないけど

水に濡れているときは違和感というか、指が通らないことに気持ち悪さを感じたけど

タオルドライの時点でリンスしたときと大差ないので

リンス不要と判断した

 

えー一応まぁ今日は1回目ということですけど

続けていくと粗も出てくるかもしれませんが

私に大好評です

むしろ残りのシャンプー・リンス・泡ボディソープ・泡洗顔料どうすんだって話だよ

仕事のある・なし

忙しい・忙しくないで使い分けの日々が始まる予感

 

スピカココ

泡用液体と泡ボトル出してくれ

 

ミノンは泡全身シャンプー売ってる

そっちもまた試してみよう

ミノンはパッケージがピンクなのと大島優子だったから嫌煙してたんですよね

キュレルみたいな色合いのパッケージにしてくれ

 

もう一つ自然派的な感じのやつで泡見つけたけどたっかいな

ベビーボーンっていうやつ

家赤子おらんしな

でもちょっと試してみたい

こっちは詰め替えなし

 

もっとミノンとベビーボーンの中間くらいのはないのかちきしょうって感じです

 

スピカココ

  • シャンプー
  • ボディーソープ
  • 洗顔

のオールインワン