こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

you-ICHI の マスクフィルター

商品名はこちら

 

【総合1位】マスクフィルター シルク 100% 洗える 3枚セット マスク フィルター シート 在庫あり 日本製 抗菌 取り替えシート 使い捨て ますく 布 シルクマスク 使い捨てマスク 洗えるマスク マスク用フィルター マスク用シート マスク用 銀 レッグニットクリス

 

4月15日に注文して5月の頭らへんに届きました

今現在注文すると6月10日到着みたいですね

 

f:id:happy-rice-factory:20200522042843j:image

メール便で到着


f:id:happy-rice-factory:20200522042852j:image

3枚セット


f:id:happy-rice-factory:20200522042837j:image

大きさはこんな感じ

え、マスクからはみ出ない?と思ったけど大丈夫ですわ


f:id:happy-rice-factory:20200522042847j:image

けっこう厚みもありますよ


f:id:happy-rice-factory:20200522042840j:image

持ってる布マスクと合わせるとこんな感じです

まぁぴったり

はみ出るかと思ったけど大丈夫

 

何でこのマスクフィルターを買ったかというとですね

布マスクだけでは、薄すぎて?

呼吸をすると布が口と鼻に張り付いて息苦しくなるんですよ

給食マスクのガーゼを中に入れてもダメだった(むしろ端のピロピロまで口に入ったりする)

でも不織布のマスクを1日1枚使って捨てるのはもったいないし

不織布のマスクずーっと使い続けるのは個人的には問題ないんですけどやっぱ表面触っちゃうんですよね、汚染された部分をそのままで触っちゃうのはダメだろうということで布マスクを毎日洗って使いたいなーと思ってたんです

でも張り付くから・・・呼吸困難で弱ってしまう

なら、呼吸で張り付かないように何かできないだろうかと思って見つけたのがこのマスクフィルター

 

付けてみるとやっぱ若干の息苦しさはあるものの

以前に比べて大分まし!

不織布の口元に針金が入っていて口と付かないようになっているのと比べるとそりゃ息苦しいんだけど

 布マスク<布マスク+フィルター<不織布針金入

充分充分

 

最近はこれで生活してます

やっぱ洗えるから清潔でいいですねー

使いまわしできるしねー

マスクも最近調達できるようになったみたいですが

もったいなくてもう1日1枚捨ては無理や

 

しかし昔は顔を隠したくて

会社の時は常にマスクしてた人間でして

不織布普通に1日使って捨ててたー

その時の不織布マスクが今もまだ残ってるし

その時試してたことから給食マスクも3枚くらい持ってるからね

そしてその延長から寝る時もマスクして乾燥を防ぎたいと思って

の↑の布マスク(竹布)や他にも初期布マスク(シルク)

その頃から高品質志向だったのが功を奏してる感じですかね

ははは

最近は寝るときに乾燥を感じなかったので使ってなかったんですけど

まさかこんなタイミングで役に立つとは思ってもみませんでしたね

 

マキシマリスト最高では

 

さて洗濯については

普通に洗濯機で洗ってます

ただしネットには入れて

乾燥は流石に乾燥機はダメだろと思って

浴室乾燥です

乾燥機は使ってないけど縮んでしまう気がするからね

 

純銀の糸を使ってるから何やらかんやらですって

そしてシルク

普通の布じゃないから張り付かないってこともあると思います

ふにゃふにゃじゃないからこそですね

3枚セットだったけど

毎日洗濯してすぐ乾燥してるから1枚だけでもよかったよ