こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

Twitterでの出来事

前提

私はその方のフォロワーさん達に自分のコメントを見られたいわけではないので、基本個人アカウントさんのツイートに対するコメントは返信ではなく引用リツイートをします

 

 

人気の猫飼いアカウントさん

私の引用リツイートコメントによくいいねを返していただく

反応に対して全ていいねをしてくださる律儀な方なのかと思ったら、返信欄のコメントにはいいねはほぼなく、私のコメントをいいねと思ってくださったんだなと、嬉しく思う

と同時に、めちゃくちゃ毎回コメントしてんのに相手にされない(失礼)方にちょっと申し訳ない気持ちもなくはない

いや、ツイートへの感想なんだからツイ元の方からいいねどうこうじゃないんだけど

多分私とそのアカ主さんのツボが一緒なんだろうなと思う

写真や動画も綺麗で上手いし、添えられたメッセージもハイセンスで面白い

あと本人グイグイ出て来ない猫メインな所や、猫への対応、しつこいまでのご家族アピールもなく自然に登場する感じとか

あと部屋の綺麗さ!明らかSNS映え狙ってるシャレオツ!的なわけでもなく、清潔感あり片付いていて、所々生活感垣間見えるところとか

ちょうどいいの

私への好感度高すぎる

 

 

人気の猫飼いアカウントさん2

いつものように引用リツイートでコメントしたら

まさかのフォローされてびびっています

たまにあるけど、大体が完全相互フォローの方なんですよね

今回も私がそのアカウントのフォロワーだからかなと思ってその方のフォローとフォロワー数見たら、フォロワーが圧倒的に少ないんですよ

どうして私を??

謎だ、何故だ

 

 

有名な絵描きさん

以前から引用リツイートにてちょくちょく参加させていただいていた

名前をつけて

その方の描いたイラストのキャラに、好きなように名前を付けるという参加型のツイート

この方反応には全ていいねしてくださる方なんですが

今回もそうかと思いきや

何か他の人からの反応が多い

あれ、これ

リツイート

まじか

お気に召していただけて良かったです

 

ブログもTwitterも特に偽らずに

ありのまま状態で展開しているので

お友達は全くいないですが

そういう些細な反応が嬉しいものですね