こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

引越し作業14日目

残り5日

 

今日は

・雨具を洗濯

・古くて全く使っていなかったほうきとデッキブラシ(ベランダ掃除用)の柄を、こないだ届いた万能のこぎりで裁断して処分

・カーペットを頑張って折り畳んでアートのMダンボールに入れたけど、これだとアートの人がこたつ置いた後に自分で箱から取り出してカーペットセットしないといけないじゃんと思って、巻いて紐で縛った

・カインズへダンボール捨てに

マックスバリュへペットボトルとか捨てに、それと買い物

・居間側の白ダンボールの中身確認

f:id:happy-rice-factory:20210414164518j:image

トヨタ輸送へ車の引き渡し(10分くらい・事前に2回電話有り)

・ウエス追加作成

・ストーブ埃取り

・大切に取っていたノートPCのダンボールを解体

・ストーブ掃除

・透明な靴ケースを裁断して処分

 

ダンボールの空きが結構できて、アートのダンボールそんなに使わないかもしれないなぁ

作業スペースに限りもあることだし、Sサイズのやつをメインに使っていく

 

冷蔵庫の中身も順調に減っていってます

買い出しでは牛乳以外は常温保存OK簡単に食べられるものを選びました

引越しまでに食べきらなくてもいいし、向こうでもすぐ食べられる食品があると助かる

車がなくなってしまったので、ラスト買い出しのつもりだったけど

残りの日数と食材によってはお弁当やテイクアウトとか利用しに外行くと思う

 

今回の引越し、私の人生で一番もの捨ててる

すごい

きっかけって大事だね

何かこれからもどんどこ捨てられそう

あと捨てられる環境が整った

知識も道具も