こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

引越し作業15日目

残り4日

 

・固い箱ものを分解して雑紙へ

・高校の時に染めた般若の布が汚かったので洗濯(色消えるかも)

・ウエスのボタン取り外し

・引越し前ラスト布団カバー等洗濯

・カバン・洋服等ROXケースの整理

・15:00頃アートから食器用エコ楽ボックス届いた(制服じゃなくスーツだったから出ず)

f:id:happy-rice-factory:20210415231417j:image

・明日がラスト資源ゴミ出しなので、要らないダンボール・紙ゴミを引っ張り出す

・15日なので楽天ラソンで注文

 

深夜に楽天の住所変更しました

引越し前に送られて荷物になるのが嫌だったので、向こうの住所へ日付していでもして送ろうと思ったら

思いのほか日付指定ができない&すぐに届きそうなものばっかり

最速で明日到着したとしても再配達可能期間には向こうで受け取れるとは思うのですが、心配なので夜まで待って、最速明後日に届くようにしました

ちょっとでも遅らせた方が心に余裕が

 

 日付をこえて

・紙袋にパンパンの雑紙x4とダンボールと空き瓶出し

4往復

重かったけど、これで部屋も玄関もスッキリ

ほんと、要らないものを大量に抱え込んでいたんだと思い知らされました

引越しのような大きなイベントがないとここまで大規模な片付けはできない

あと時間がすっごくないと私には無理だった

たまの休みを利用してーとか無理、終わんないし中途半端でぐちゃぐちゃ継続からの放置と追加ぐちゃぐちゃ

今回は残りの有給全部使って引越し準備に充てた

それがなかったら絶対できなかった

この生活リズムが毎日保てること、タイムリミットがあるということが重要

でも一旦ここまで減らせられたら、後は増えないようにメンテして

更に今使ってないものを整理・処分して

どんどん減らしていけたらいいなー

 

空の箱とか容器って全然使わないね

ダンボールもメルカリに使うかなと思って置いてたけど、使わねぇな