こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

引越し作業19日目

搬出日です

 

朝はゆっくり起き

ご飯を食べて(焼きおにぎり2個)

作業開始

本来であれば昨日の内に洗面所まで終わらせて寝るつもりだったのが、台所に時間を取られすぎて終わらず、朝から洗面スタート

 

洗面は数は少ないとはいえ、特殊な形、大きなものが多くて保留ダンボールが大量

でも隙間をぎゅうぎゅう埋めるよりはある程度分類別に入れた方が、開ける時に楽だろうなー

とは思いつつも、なかなか決断できず、最後は風呂椅子と車の中の荷物とこたつの上に置いてる鏡とカバンを同じダンボールに入れたからな

ハイパーカオス

 

10:00頃に食洗機の取り外し業者が来て、こっちはちゃんと1時間前に「10:00前後に」と電話連絡有り

でもこの電話で大分焦りましたね

やばいやばいと、荷物を詰めていきます

 

でも昼になっても引越し業者からは電話来ない、これはもう13:00スタートはないな、と、でも13:00スタートに間に合う様に荷造り

以前詳細時間として3日前に連絡が来たのが

13:00〜15:00スタート

2時間の開きはちょっとどうなのと思いつつ、きっと当日にまた詳細時間の連絡が来るのだろうと

連絡が来るまでは作業進めよう(まだ終わってない)

荷造りも残りあと僅か、これなら13:00に来ても大丈夫そうじゃない?(絶対13:00じゃない心理発動の余裕)

と思ったら13:00ちょっと前

ピンポーン

え、まさか

アート引越しセンターさん登場

え、え、やば、まだ、終わっとらん

嘘やろ来る前に電話の一本も入れんのか?!

玄関出て対応

はい作業スタート

準備しますねと言われたので、じゃあ残りの荷造りします!と伝えたけど

養生とかの準備から本格作業に移行するのがスムースすぎてもうちょっと猶予があると思ってたよ、全然無かった

もうどんどん荷物持って行っちゃう

まだこちらは荷造り中

邪魔にならない所で作業を進める

しかし、動いてるスタッフの邪魔にならないようにすると、自分の作業が進まない場面もある

荷造りは、引越し業者が来る前に完成させておこうね?

 

いや、まさか今回間に合わないと思わなかった

多分途中で右手中指負傷しなかったら、もっと早く終わってたと思うんだけど

 

そしてスタッフが荷運びする中ようやく私の荷造り完了

 

持って行ってもらうけど封しないで置いてたもの

・ガムテ

・掃除機(ダイソンのハンディ)

・アルカリ電解水

・延長コード

・↑それらを入れる箱(1つにまとめりゃ良かったけど、掃除機とその他の2つ)

・持って行くつもりだったけどこんなには使わないであろうティッシュトイペ

作業してないスペースのゴミをどんどん掃除機で吸って行って

解除されて行く延長コードを箱に入れて行くつもりだったが、ベッド動かさないと取れないやつの為に置いていたのに、何か勝手に持って行かれちゃった

 

最後まで置いておくもの

スマホ

・充電器

・タオル

・飲み物

・マステ

・ノック式マッキー

・筆記用具

ティッシュ

トイペ

・ゴミ袋 大・小

・お菓子

・飲み物

・お金とか通帳とか

・新居の鍵

・タオルとか布とかブラシとか(搬出完了後にちょちょいと掃除してから捨てた)

・ゴミ入りゴミ袋(退去立ち会い前に捨てた)

・部屋の鍵(立ち会いの際に返却)

・中指の為の消毒液と絆創膏とサージカルテープ

 

家具・家電の搬出も終わり、最後の荷物も蓋を閉じて持ってってもらいました

収納の中などに持って行き漏れなどが無いかチェックし、お支払い

カードOKだからありがたい

車の陸送費込みだから今までで一番高いと思う

終わり間際に、管理会社へ連絡し、退去立ち会い17:30予定だったけど、今からならいつでも大丈夫と伝える

予定詰まってたら早めることはできないけど!(すごい念押し)担当者に伝えておきます、と、まぁそのつもりですので、もしすごい暇でそちらさえ宜しければくらいの気持ちで電話しただけなんで

 

県を跨ぎに跨ぐので明日のスタッフは現地の方になる

でもドライバーさんは一緒とのこと

ドライバーさんと車は、一旦どっかで待機するってことですよね

あんなでっかいトラック置いておく巨大な拠点がどこかにあるんですね

すげー

 

搬出完了後、管理会社から折り返し来て、担当者さんOKとのことで、17:30→15:00に変更していただけた

ほんとありがとうございます

終わり次第電車乗り継いで新幹線で移動で、ホテル着くの深夜になる予定だったから、この変更は本当に助かったし、もしかしたらいけるかもと思い切って電話した私よくやった

 

靴下は無印の底パイル靴下が最強

底のパイルがクッションになってくれて、スリッパ履いてなくても、足が疲れにくく痛くなりにくい

引越し作業中なんて、立ったり座ったりしゃがんだり登ったり、あっち行ったりこっち行ったりでお行儀よくスリッパなんて履いてられませんのでね、厚手の靴下が最強

この選択、間違ってなかったわ

作業中ずっとこれ履いてやれば良かった

www.muji.com

 

 

ノック式マッキーもめっちゃ便利

普段から愛用してますが、引越しの時はこれに限ります

エストポーチのペン入れにこれと、アートの白いガムテにカッター部品付けたやつずっと入れて作業してました

 

そして問題の中指ですが

搬出完了し、ゆっくりついでにトイレ行って手を洗い、ふと右手中指の負傷箇所を見ると、絆創膏えらい汚くなってる、この状態のまま交通機関使うの嫌だなと思った

これ、綺麗なのに取り替えようと外すと、痛くなくなってたので、外したままにしてます

多分治ってるけど、もしものこともあるので、大切に庇いながら移動する

 

あと、あれ忘れてたんですよ

冷蔵庫前の日の寝る前にコンセント抜いておくやつ

抜いたつもりだったのに、別のコンセント抜いてて

周辺の延長コード取り外す時に気づいて急いで引っこ抜いたけど

既にスタッフ入って作業中、でも全然前半だったけどね

あれ、なんの意味があるんやろね?、うちの冷凍庫霜つかんからいいけど、霜落とし?

氷も何日か前に使い切っていたから問題なかった?

何やろ

でもすまんかったね

 

あー

今回はこんなギリギリまであせあせするはずじゃなかったのにー

余裕綽々で迎えたかったのに

物減らさなくちゃね

ミニマリストっぽくなるわ

目指せしぶさんの引越し(タクシー)

 

f:id:happy-rice-factory:20210419200032j:image

いいお天気でした

 

立ち合い時間前にガス屋が来てこっちの立ち合いもやった(忘れてた)

物件退去の立ち合いも無事終了して

退去!

 

荷物はリュックといつものトート持って駅へ!

電車!

新幹線!

ホテル!

温泉!

ご飯!

おやすみ!