こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

引越し作業20日目

搬入日

 

早朝ホテルを出発し、始発で新居へ

 

・新居の掃除

 前来た時床とかめっちゃ汚かったので、トイレクイックルで掃除、使用済みはトイレに流せて便利

・玄関対応のステッカー(紙だけど)貼り付け

うーん、ちょっと早く来すぎたようです

ホテルでもうちょっと寝ておけば良かった

9:00ぴったりにアートのトラックは到着したのですが、荷物が入ってる4トン車が家の前の道が通れるか確認の為しばらく待つ

9:15に4トントラック到着して作業開始

 

・まずは大型家具の設置

・荷物搬入

元々収納として使っていた白ダンボールにもROXケースには正面と側面にテプラで内容物のラベルを貼ってあって、アートのダンボールには正面と天面に記入面があったので、それを見える位置にして積んでくれるだろうと思ったら・・・

まさかのバラバラ

えーーー

何の為に

まぁ個人持ちの白ダンボールとROXはまだ100歩譲っていいとしよう

アートの専用ダンボールを前後ろバラバラで置くのは、ダメじゃない?

開梱作業がしやすいように時間割いて細かく何が入っているかを記入したのに

これに関しては、前回サカイの時も記入面を正面にすることなく終了したんですよ

アートだとどうだろうと思ったらアートもか

もう今後はどこに頼んでも大差ないなって感じです

・洋室への白ダンボールとROXケースに関しては、ラベルを正面にしてくれていないことに気づいたので、荷物は持ってきてもらうだけで、設置は自分で行いました

正面を向けつつ、重い物は下に、よく使うものは手前にと結構大変でした

スタッフは丁寧に置いてくれようとするし、私がくるくる回しながら正面確認しながら置いているのを見ているのに、最後まで前後ろぐちゃぐちゃに置いていたので、まぁそんなもんですよ

言えばいいのかもしれないけど、アートがそもそもそのレベルの品質なのに口出すのもどうかと思って

そんなこんなで、洋室は私が細かく指示して、自分でやったのもあって、無事だったんですが(あとスタッフの人がそんなに偉い立場の人じゃなかったから指示しやすかった)

 

お任せしていたリビングの方、主にアートのダンボールがメインの方が

記入面前だったり後ろだったりぐちゃぐちゃだったのが相当びっくりした

洋室での作業中、置く位置だけは指示してたんですが、あっちはアートのダンボールだから記入面正面にしてくれるだろうと思ったら放っておいたのに

終わってみて、アートダンボールの山を見てみて愕然

だって、アートダンボールの中身、最後まで使ってたものとか、すぐ使うものとかをメインに梱包してたから

すぐに使いたいものもあったが、一旦全部の箱を正面に、そして空いているスペースも使ってダンボールの奥にダンボールが無い状態(奥に重ならないように)に移動

えー普通にできるじゃん

何でこれを業者がやらないんだよ

 

そういえばアートさんダンボールの下に床が傷つかないやつ敷いてくれませんでした

無くなったのかな?

 

搬出当日に持って来られて作業もスタッフが対応したエコ楽ボックス シューズとハンガーは搬入当日に回収していただいたんですが

搬出日の3日前に到着した食器用のエコ楽ボックスに関しては、梱包資材回収の際に一緒に回収するとのことで、持って帰ってくれませんでした

えー、正味1箱分しか使ってなかったから、残りの分持って帰って欲しかったんですけどすごい邪魔

つーか1箱もいっぱいにするの大変なくらい、食器ないんですけど、エコ楽ボックス食器マジでいらなかった

そういうプランだったのか、オンライン見積もりの時に担当者が食器棚があるからと思って何も確認せずに付けたのか・・・何だったんだ

しかしウチの食器棚、半分は食料品だぞ、あとは割れないタッパーとか、カトラリーとか

エコ楽ボックスに収納するもの、どのパーツを使えばいいかを考えるのに時間かかったし、引越し前も後も使わないのに場所とって邪魔だし、次回もし利用することがあったら遠慮したい

 

10:20作業完了

さぁここから私のスタートや

 

・カーテンの取り付け

・布団セット

・食洗機と洗濯機取り付け業者が来て対応12:30に帰った

・昼ごはんのどん兵衛を食べる為に必要なものをダンボールから荷物を取り出す

13:00昼ごはん

f:id:happy-rice-factory:20210426233812j:image

・トイレ用品セット

・保冷バッグに入れていたものを冷蔵庫に収納

・地獄の台所再び(数が多いから初日の最初の方に終わらせた方が後々楽かなと思って)

・エコ楽ボックス食器の中身を食器棚へ

・16:30洗面スタート

・玄関

しんどさマックス

・19:20お風呂入ってスッキリ

晩ごはん

引越し前のラストの買い物でレトルトパックの炊き込みご飯買ってたの大正解でした

久しぶりに米やら肉やら野菜やらをまとめてパパっと食べられたので元気出た
寝る!

 

22:00頃起きてごろごろ

カップヌードル食べて

・玄関ちょろっと

・ゴミ袋整理

・台所のタオルを設置

・A4カラーボックス掃除

・長物をちょっと整理

・テレビ台と袖机を掃除してセット

寝る