こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

大島椿 の 大島椿

f:id:happy-rice-factory:20210517225659j:image

初めて買った!

試しに少ない40mlの方です。


f:id:happy-rice-factory:20210517225653j:image


f:id:happy-rice-factory:20210517225722j:image


f:id:happy-rice-factory:20210517225715j:image

後ろ


f:id:happy-rice-factory:20210517225703j:image

中身はこんな

シンプルでかわいいですね。


f:id:happy-rice-factory:20210517225719j:image

ムカデ油を思い出します。


f:id:happy-rice-factory:20210517225711j:image

蓋を開けたら即使えます。


f:id:happy-rice-factory:20210517225656j:image

結構出にくいな

でもジャバジャバ使うものじゃないからこれでいいのか。


f:id:happy-rice-factory:20210517225706j:image

こんな感じです。

パジャマはグンゼのおばちゃん用(ボタン留めやすくて最高)

 

今まで無印のホホバオイルを髪にベタベタ塗っていたんですが、5年以上ぶりに行った美容院で止められて、代わりのオイルを探していたんです。

ホホバオイルは頭皮に付くと毛穴が詰まるらしい(美容師談)んですが、大島椿は頭皮マッサージの方法も載ってるからええんやろ。

知らんけど。

これはホホバにも言えるのですが、手や乾燥箇所にも塗り込めるのがいいですね。

最近手のささくれが気になっていたからケアしよ。

肌に塗った感じはホホバはずっとべたべたがあるんだけど、大島椿はしっとりして馴染んでくれる感じなので、大島椿の方が好きだわ。

 

このまま使って行って良ければ採用、今度はでっかいやつ買おう。

ホホバオイルは思い出したら乾燥箇所に塗って消費しておきます。

 

1アイテムを使い切ってから新しい物を試すのは勇気がいるし、すぐには手に入らない環境なので(楽天セールで注文したいだけ)、旧アイテムを残しつつ、新アイテムを試して様子見っていうのが常ですね。

最近は大失敗ってのが少なくなってきている気がする。

でも様子見購入は続けるけどね。

年を重ねたのと、無茶な買い物はしなくなったからかな。

 

どんどん自分が好きな使い勝手の良いアイテムが増えていっている。

高価格でも高品質のものを必要なだけ揃えれば、生活は自ずと豊かになっていくものなのかも知れませんね。

知らんけど。

 

 

大島椿 40mL (髪・頭皮・肌 ヘアオイル)

大島椿 40mL (髪・頭皮・肌 ヘアオイル)

  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
大島椿 60mL (髪・頭皮・肌 ヘアオイル)

大島椿 60mL (髪・頭皮・肌 ヘアオイル)

  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

今回は一番安かった(時間あったから、楽天とヨドバシと比べてみた)amazonで買いました。

何かで溜まってたギフトコードと、新卒ポンコツ君に頂いた転職祝いのアマギフ使ってお買い物した。

 

ost.oshimatsubaki.co.jp

 

 

続き

happy-rice-factory.hatenablog.com