こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ネットショッピングのハシゴ

色んなスーパーをハシゴして特売品をゲットする人のことを、

移動距離や時間を考えたらむしろ非効率的と思っていたのですが、

 

現在、

 

私、

 

ネットスーパーの無い地域に引っ越しまして、

 

車も買いまして、

 

スーパー、一応メインでの買い物はここと決めている所は有るんですけど、

 

メインで買えない品を他の店で買うってことはまぁちょこちょこあるんですが、

 

それはまぁ別として、

 

ネットショッピングの話なんですけど、

 

私、ネットでも日用品やら食料品やら買うんですけど、

 

ついこの間までは楽天メインで文房具の1個とか、楽天で送料取られちゃうような小物の買い物をAmazonでしていたんですけど、

 

最近は、

 

楽天→アマゾン→ヨドバシ

 

利用しています。

 

 

 

メインは楽天なんですけどね。

欲しいものがバカ高かったり、今まではそれでもポイントの為に楽天で買ってたりしていました。

でもツイッターでヨドバシのことを聞いてから、

今では3つの料金比較して、安く、欲しいタイミングで届くかを検討して決めています。

結構時間かかるけど、そこまでギンギンっていうわけじゃなく、注文タイミングもありますかね。

特に楽天の場合って、セールが定期的に開催されるけど、それ以外の時に日用品買いたくないんですよね。

だからそんな時に急いで何かが欲しくなったら、ヨドバシとアマゾン比較して、1個でも速攻注文。

あと宅配BOXも設置したので、まとめ買いして大きいダンボール箱で届くと中に入らないので、こまめな注文にしています。

でも今住んでる地域だけかはしらないですが、ヨドバシはゆうパックで届くんですよね。

もしかしたらゆうパックって宅配BOX対応してない?

以前ドアの真ん前に置いていて、入るくらいの大きさのものを注文していたのに入れてくれていなくって。

だったらヤマトのアマゾンがいいなーと。

でもアマゾンパントリーっていうところから買うとすごい安くなるんですけど、仕組みがようわからんくて。

パントリー内で複数頼めば、パントリー手数料チャラになる上にパントリー料金でお安いんですけど、パントリー内で買ってもカウントされない品物とかあって、イライラする。これはほんと緊急性のないものしか使っちゃダメだなと思った。

いざ注文と思ったら、個数足りないから手数料掛かるよとかふざけんなクソが。

で、ちょっと考えるのに頭使うのが面倒で、あんまりパントリーであることは重視していないかな。余裕があるものだけパントリーのをカゴに入れて

あと価格変動激しいのも嫌い。

アマゾン買い物しにくい。

海外ーって感じ。

 

ヨドバシもヨドバシで品揃えがなー、あるかなと思ったら大体ない。あると思ったらアマゾンや楽天の方が安かったり。ほぼ使ってないかなー。

でも念の為見る

楽天でもアマゾンでもないもの取り扱ってるパターンも珍しいけどあるから、一応必ず検索はするかな。

そしてアマゾンより制約フリーで、送料無料で1個からっていうのがあるので、気軽にあ!これ急いで欲しいな!っていうのを注文しています。

でも宅配BOXに入れてくれないから。

今調べたら郵便局に届け出が必要なんだって。

めんどくせぇ。

そもそも郵便局ってNHKと繋がってるから、個人情報の載った書類とか絶対渡しちゃいけないんですよ。

日本郵便超危険。

絶対に許さない。

 

てことで、普通に3つのサイトを比較して時間を掛けて、むしろ掛けすぎて安いタイミングを逃したり、欲しいタイミングに来なかったりしています。

 

楽天、アマゾン、ヨドバシ の3つはいいとして、

もう少し緩い考えで気負わずにお買い物するのがいいかも。

タイミングマジ大事。