1日に3回便が出る女のウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

THERMOS の 真空断熱ケータイマグ500ml/ピンクグレージュ

今使ってる水筒の飲み口がすごいオレンジ色になってて、

え、私口紅塗ってないのにと思ったら、

ミートボールのミートソースのトマト成分の色素沈着だったことが判明した。

 

水筒は、長らく象印のものを愛用していたのですが、

自己判断で食洗機の乾燥までやってると、1年と持たずに部品がぶっ飛び、

外出中に口丸開きの状態になることが多く、

一回病院でなったの、ホントショックだった。

病院の床に蓋が飛び散った。

で、急遽代打として使ったのが今使っているサーモスのやつ。

これは一番最初に勤めていた会社の100周年記念にもらったんですけど、

自分でメーカーも色も選んだわけじゃないから使わずに眠ってた。

でも使い始めたら象印より優秀なことが判明。

ロックが原始的な機構な為、いくら食洗機で乾燥まで掛けても、

象印のように細かい部品の組み合わせじゃないから、全然壊れない。

その他にも象印の今まで使っていたものは落としたりしたら、

即効で塗装が剥げたり傷が付いたりしていたのに、

サーモスのはめっちゃ頑丈だし塗装剥げが無かったのが最高だった。

やっぱ、色んなメーカーのやつ試してみた上で使うもの決めるべきなんだね。

自分が使ってるいいメーカーのやつだからこれが一番なんだと思っていたら、

そんなことない。

サーモスが人気なの分かりました。

いいメーカーだね。

日本のメーカーだから良いだろうは終わったんだね。

でも最近の象印の象さんロゴだけなのもかわいいよね。

 

さて、昨日Amazonで注文して今日届いた。

f:id:happy-rice-factory:20210801173216j:image

いやピンクグレージュって、

お前ピンク大嫌いやんって思うじゃないですか。

パッケージもピンクに見えるじゃないですか。

でもこのパターン最近よくあって、実物を見ると大体ピンク色が負けてるんですよ。

レビューでもその画像でも確認済み。

でもやっぱりドキドキしながら開封

 

f:id:happy-rice-factory:20210801173346j:image

こんな感じ。

写真に撮ると何だかピンク味増すような気がするな。

実物だとほんと、うっすいグレージュって感じでした。

だからと言って、商品名にピンクと入ってるからには、

ピンクだと言われれば、・・・うーん。これは厳しいな。

ピンクグレージュだと思ったらいいかも。

確かに赤味がちょっと入った感じではあるのでね。

ピンク好きな人にはオススメ出来ないかな。

ほんと絶妙な色です。

やもり色好きにとってはもうちょっとグレー欲しいところ。

 

f:id:happy-rice-factory:20210801173348j:image

ロックの仕組みは変わっていないけど

今持ってるやつからパーツが大分改良されてた。

コロンとしてでかくなっている。

でもそのお陰で開けやすそう。


f:id:happy-rice-factory:20210801173542j:image

蓋パッキンにツバがなくなってる


f:id:happy-rice-factory:20210801173235j:image

ここらへんは同じに見えるな

 

f:id:happy-rice-factory:20210801173407j:image


f:id:happy-rice-factory:20210801173410j:image

サーモスはこのマットな質感が好き。

これで傷つきにくいのすごいな。


f:id:happy-rice-factory:20210801173404j:image

だれがそんなだせーことするかよ。


f:id:happy-rice-factory:20210801173413j:image

箱と並べてみた。

ちゃんと実物と同じ色なんだけど、

色名のピンクグレージュっていうのを聞いちゃうと、

先入観でパッケージとか商品画像もピンクに見えて来るんですよね。

ピンク大好きな子にピンク色選んで買ってきたって言ってこれ渡したらぶっ飛ばされるぜ。

 

パッケージにわずか約210gって記載があったから、

念の為家のはかりで計ってみたた、204.5gでした。

そして今使ってるやつがなんと201.5g。

あれ??

軽量化したわけじゃないのか。

増えてるし。

まぁほぼ変わらんからいいんですけど、大分年数経ってるから、もっと軽くなってるのを期待してしまった。