こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

Ugadell Design の Drieasy

待ちに待っていたものが届きました

 

f:id:happy-rice-factory:20210909170004j:image

われものです

 

f:id:happy-rice-factory:20210909170027j:image

梱包材ぎっちり


f:id:happy-rice-factory:20210909170030j:image

何だこの形

でも割れないようになってる


f:id:happy-rice-factory:20210909170046j:image

じゃーん

2つ買いました


f:id:happy-rice-factory:20210909170036j:image

何だこれと思ったらパンフで箱が巻かれてた


f:id:happy-rice-factory:20210909170034j:image

パンフすら梱包材


f:id:happy-rice-factory:20210909170051j:image

箱カッコイイ


f:id:happy-rice-factory:20210909170048j:image

ででーん


f:id:happy-rice-factory:20210909170039j:image

購入したのは

ウガデルデザインのドライジーというマグカップ


f:id:happy-rice-factory:20210909170041j:image

底!

変な形ィ!!


f:id:happy-rice-factory:20210909170058j:image

取っ手にも溝が入ってます


f:id:happy-rice-factory:20210909170053j:image

取っ手の付け根にある凹みに向かって傾斜が作られている


f:id:happy-rice-factory:20210909170032j:image

そう!

水切れがいいマグカップ

 

f:id:happy-rice-factory:20210909170056j:image

食器洗いした後の水滴が

この角度で流れていき、持ち手の溝を伝って下に落ちる構造


f:id:happy-rice-factory:20210909170025j:image

中の底には丸みがあって

縁に汚れが残らないように工夫されている

汚れが一点集中らしいんですけど

飲み残りも少なくなりそうな形状

この丸みによって手洗い時にスポンジが当たりやすいようですよ!


f:id:happy-rice-factory:20210909170021j:image

持ち手はちょっと薄くて持ちにくいかも

排水がされることにより、カラッと乾くのと

持ちやすいの

どちらに重きを置くかはこれから試してみて検討します


f:id:happy-rice-factory:20210909170023j:image

底にはロゴ

 

f:id:happy-rice-factory:20210909170239j:image

同じセンスしてたわ

 

底の縁の溝は同じカップをスタッキングできるのだよ

2つ買ったけど、うちの収納棚のスペースは背が低いからスタッキングはしないと思う

でもいざというとき重ねられると嬉しいかもね

 

 

食洗機で乾燥後のマグカップの底に溜まる水を捨てて再度乾かす度にこれ何とかならないかなと思って調べたのが始まり。

1年以上前から目を付けていたんですが、その時は値段も結構するし、カップ類足りてるし、まだいいかなと思って先送りしたんです。

楽天のセールの時に買おうと思ったら、売り切れになっちゃって、カラフルな色の一部は在庫あって購入可能な状態だったんですけど、欲しい白色が無くって。

公式サイトでも楽天でも白は購入できない状態。

謎のふるさと納税のワイン付きのものはあるけど、ワイン飲まねぇし、ふるさと納税知らねぇし。

それ以来ずーっと売り切れ状態。

楽天のセールの度に買い物かごから復活していないか確認してましたが、全く復活せず。

その内、公式サイトのオンラインショップでは復活してた。

でもここまで待ったからには楽天で買いたい。

楽天セールの時にポイントいっぱい溜まるタイミングで買いたいという欲求が勝った。

そして先月末くらいにまさかの購入可能な状態に!

次のセールまで残っているか心配ではあったが、でも今現在カップが足りていないわけでもないし、また在庫がなくなってもしょうがないかなと。

そんなこんなで楽天スーパーSALE突入。

まだ買える状態。

これはもうポチりました。

やっとこさの思いで購入に至るわけです。

 

お一つ2750円と、かなりの高額ですが。

この機能を私は求めていたのだよ。

食洗機で乾燥までさせてんのに、マグカップの底に水溜まるのクソストレス問題が解消されるのだよ。

 

でもこういう高くて良いやつに限って結構品質もいいし、壊れにくいんだろうけど、運悪く割りそうで怖い。

必要なマグカップってどんどん割れる。

使い勝手が良い使用頻度の高いやつは割れる。

これ使い勝手悪いし持ちにくいし量少ないし要らねぇでも捨てるほどでもねぇってやつはたまにしか使わないし図太く生き残る。

でもカップを全替えするほどの財力もないので、ドライジーメインで使って、どっちも無い時にまた今使ってるやつを引っ張って来るような感じで使う。

ドライジーの使い勝手が最高だったら、ゆくゆくは全カップをこれにできるといいなー。

白色でシンプル形状で好き。

 

私が購入したのはサンテクダイレクトという楽天市場内のショップなんですけど、既に注文不可になってた!

やっぱ人気なのか?入荷数が少なかったのか??

[rakuten:santecdirect:10134111:detail]

 

白色ならこっちで購入可能や

[rakuten:favoritestyle:10002559:detail]

 

そして公式サイト

ugadell.jp

マグカップの他に新しくココットも出てます

 

 

また洗って使用した後に追記しよう。

 

↓ つづき

happy-rice-factory.hatenablog.com