こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

Lefuture の プレミアムパネルヒーター

デスクワークになりまして

足元が夏でも寒くてトイレにしょっちゅう行っておりました

立ち仕事だと、気にならないのになー不思議

 

どんどん寒くなるのに、足元の厚着は社内ルール的に無理そう

デスク下に小さいストーブ設置してたんですけど

9月終わりの寒い日にこっそり付けたら

音と温かさで周りにバレたのです

めんどくさーい

 

でも確かに夏に回りが机上に扇風機おいて涼んでる風がこっちまで来て寒い思いしたこともあるので分からんでもないけど

何故こっちばかり損するのだ

やだやだ

 

だからといって周りが熱がってるのにストーブ付けるのほどの神経も持ち合わせておらん

 

なので買いました

f:id:happy-rice-factory:20211009213336j:image

パネルヒーター

 

f:id:happy-rice-factory:20211009213309j:image
f:id:happy-rice-factory:20211009213343j:image
f:id:happy-rice-factory:20211009213333j:image
f:id:happy-rice-factory:20211009213326j:image


f:id:happy-rice-factory:20211009213319j:image

柄はモロッカンベージュにしました。

シンプルな無地のグレーにしようと思ったのですが

会社に置くのに私物と認識されずに撤収されたら困るので

柄付きにしたー

 

f:id:happy-rice-factory:20211009213331j:image

蓋(天面)以外は全部ヒーター入り


f:id:happy-rice-factory:20211009213311j:image

蓋無し(上部分)のもあったのですが、

温かさ重視

この蓋が有るか無いかで大分違う気がします

他メーカーのやつとかのはレビュー見て温かさに欠けそうだったのでこれにしました

 

f:id:happy-rice-factory:20211009213329j:image

ジェリーフィッシュチェアーが結構低めなんですが

まぁこんなもんやろ

デスクチェアー高めで使ってる人にはギリギリかも

職場ではデスクチェアー低めで使ってるから大丈夫だった


f:id:happy-rice-factory:20211009213341j:image

範囲的には狭そうに見えてたけど

そもそも机の下でそんなに縦横無尽に動かないし

机下に結構荷物置いてるので

これで十分な広さでした


f:id:happy-rice-factory:20211009213304j:image
f:id:happy-rice-factory:20211009213307j:image
f:id:happy-rice-factory:20211009213350j:image

ボタンは電源ボタン1個のみで

3段階の温度調整

色分けされてるから分かりやすい

 

f:id:happy-rice-factory:20211009213324j:image

操作ボタンの位置はもう少し上の方がいいなー

結構屈まないといけないのが大変


f:id:happy-rice-factory:20211009213314j:image

下の部分は素材が違います

ツルツル

最初のイメージ全部同じ布素材だと思ってて

家の中ならいいけど、結局職場だと室内履きっつても土足になるからちょっと・・・

でもこのツルツル素材なら、何となく気兼ねなく乗せられそう

 

f:id:happy-rice-factory:20211009213321j:image

ぎりぎりの幅で開いて蓋乗せてるけど

ちょっと当たったくらいでは崩れないので大丈夫

気にしなさんな~

 

f:id:happy-rice-factory:20211009213348j:image

家の椅子だとこれくらいの隙間がある


f:id:happy-rice-factory:20211009213338j:image

足組んだら蓋がちょっと上がる

当たるから足組まなくなるかなーと思うじゃないですか

当たっても足組むのやめられんかったわ


f:id:happy-rice-factory:20211009213317j:image

やっぱ新品のこういう系は匂います

1~2日放置してから職場に持って行きました


f:id:happy-rice-factory:20211009213346j:image

あったか~い

これ靴越しに置くのもったいないわ~~

家にも欲しい~

 

職場に設置してみて3日くらい使ってみました

ストーブより絶対あったかい!!

温めたいところ(足元)をピンポイントで温めてくれるからめっちゃいい

それでいて音もないし、周りに温かさは影響しないし最高

最初ひざ掛けと併用でこたつみたいにしてたけど、ひざ掛けいらねぇわ

無い方が、離席しやすいし、無くても十分温い

 

前の職場で電気ひざ掛け使ってた時もあるけど

離席の度に足に包み直さないといけないし

一番寒い足元に隙間が出来る

隙間作らない為には床まで垂らさないといけないから汚いし

暑すぎるし、寒すぎるし、蒸れるし、低温やけどなりそうだし

あんまり良くなかった

 

これは自席のある寒がりさんにはオススメ

ちょっと持って行くの大変だけど

あるだけで大分違う

一人分の温かさが必要な方に

個人的に4時間経つと絶対消える機能助かる

消し忘れることはあっても、つけっぱになることはないし

4時間に1回くらいだったら付け直す頻度としても1回程度だし

あれ、消したっけやっべーつけっぱばれたら怒られるかもっていう不安が皆無

無双だぜ