こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

大島椿 の 大島椿2

happy-rice-factory.hatenablog.com

こちらは初めて使った時のレビュー

 

あれから1年弱経ちまして、追加レビューです

 

 

まず、

最初に購入した40mlは約3か月で使い切りました

 

その次に買ったのが、60mlのもの

 

f:id:happy-rice-factory:20220402021542j:image

60mlと40ml

20mlの差ですが、60mlは7カ月経ってもまだ半分以上残ってます

 

使い方が大分違っているので減り具合の比較にはなりませんが

 

使い方の変遷

 昔:お風呂上りと朝出かける時に

 間:お風呂上りだけ(朝はミルボン)

 今:3日に一度のお風呂上りだけ

 

いい感じにしっとりしてくれるので重宝しています

髪質も改善した気がする

あほ毛もあんまり気にならなくなったな

ただしつけすぎには注意ですね

1滴だけ出したいのに意図せず2~3滴出ることもある

ショートヘアなので1滴で充分です

 

ストレス感じてる割には白髪が減った気がする

髪型のせいもあるとは思うけど

今は1本だけの白髪を大事に残してる

 

容器がやっぱり面倒

容器の使いやすいヘアケアアイテムがたくさんある中で

昔ながらのこのタイプはちょっと使いにくい

いちいち蓋回すのも面倒だし

ポンプ式とかにして欲しい 酸化してダメなのかな

液だれして容器ベタベタ&置いてるところも油付いてる

出したい量出てこないことあるし

 

人気だったからなんとなく大島椿のオイルにしたけど、色々なバリエーション出てるからそれも試してみたい

 

 

f:id:happy-rice-factory:20220402021545j:image

2サイズ試してみて

 

60mlなかなか使い切れてないけど

続けて買い続けるなら60mlでいいかなと思ってネットのレビューを見てみると

『60mlは量が多く使い切るのに長い期間掛かり、その間に酸化し古い油臭くなってしまう』

というのを発見

自分では匂いは気にしていなかったけど

確かに言われてみれば最初よりちょっと臭いのかな?

 

それよりも古いやつ使ってるからなのかは分からないが

眼鏡と耳の接触箇所の耳を指でこすって匂い嗅ぐとすっごい油臭いんですよ

もしかしたら私の加齢が原因かもしれないんだけど

そのことがきっかけで使用回数や滴数を減らしたら改善されたような気がする

 

もし次買うとしたら割高でも比較的フレッシュな状態で使い切れる

40mlの方を買いますね

 

 

 

 

 

公式サイトの通販専売品で120mlもあるらしい

ost.oshimatsubaki.co.jp