こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

有料ごみ袋について

数度の引越しを繰り返し

現在は有料のごみ袋が必須の地域に住んでいます。

 

さっきプラゴミが一杯になったので袋縛って玄関付近に置いて

新しい袋を出そうとストックを見ると残り僅か。

 

数か月前に完全なる無職になり

節約の日々を過ごしているのですが

そんな中でわざわざプラゴミ用の袋買うの意味わからないので

使い切ったら分別せずに、もやすゴミと一緒に捨てようと思っています。

人生初の試み。

 

プラゴミ用の袋が

もやすゴミよりも半額レベルで安かったら

分別めっちゃして出すよな。

 

特に値段気にしたことなかったので、差があるのかよく分からないですが

現在住んでる地域はごみ袋の料金がかなり高いらしく

正直な所引越して別の地域に行きたい。

 

いつどうなるかはわからないが

そういう生活にかかるこまごました必需品の値段が高いのって

無職にとっての負担がでかいですよ。

透明・半透明なら何でもOKな地区もあるのに

専用の高価な袋買わされてるのって不公平だわ。

そういう地区で捨てるのにぴったりな袋をタダで手に入れても

今の地区では何の価値もないんだ。

ちょっと残念くらい思ってしまう。

良い袋めっちゃ溜まってるよ!!

 

そういうのも踏まえて

どっかいい土地無いかなー

住みやすい所。

 

 

2022/05/31追記

スーパーで値段見てきた

燃やすゴミが資源用の3倍の値段だよ

 

これはやはり

しっかり分別して極力燃やすゴミで出さない方が

貧乏生活的にもそっちの方がいいのかもね。

どっちがお得か、細かい所は不明だが、

結構プラゴミ多いからね

それを更に分別に分別したらもっと増えるし

 

今回の所はちゃんと袋買って分別しようってなりました。