こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

一回の生理でのナプキン使用数

普通(スリムガード軽い日用羽なし17cm)

 3枚

 

夜用(スリムガード特に多い夜用羽つき35cm)

 1枚

 

シンクロフィット

 約30ピース(2袋半)

 

その間の入浴1回

毎日入浴していたら、その分取り換えるのでもう少し多くなる。

 

4日目後半から中身をシンクロフィットからトイペに移行

 

 

ナプキン4枚しか使ってないのすごいな。

使用済みナプキンが4個あるだけ。

しかもどれも経血ベッタリ付着したものではないので、密閉する必要もないくらい。

サニタリーボックスの蓋常時開けっ放しの状態。

 

シンクロフィット使ってない時だと

当然ナプキンにだけ経血が付着するので、経血ベッタリナプキンをゴミ回収まで

ずっとトイレに置いておかないといけないじゃないですか

しかもそういう時に限って、トイレのゴミ(毎回は無いから)回収し忘れて捨てちゃったりね。

サニタリーボックスからポリ袋ごと引っ張り出す時もやっぱり匂うので、息止めながらやったり。

今ではその作業もなくなりました。

汚いイメージが無くなったので、ポリ袋そのままで、丸めたナプキンだけ回収して、洗面所のゴミ袋に入れて、それを燃やすゴミの袋に入れて出してます。

 

 

私の使っている奴で計算すると、ナプキンよりもシンクロフィットの方が約5円ほど割高だけど

・毎回ナプキンを下着から取り外し装着し、新しいラップに包みサニタリーボックスを触って捨てる時間・手間が激減する

・経血を含んだシンクロフィットはトイレに流せるので、臭いの元・汚物を残すことがない

・ゴミ捨て楽々

メリットが大きすぎる

 

デメリットあげるとしたら

・ナプキンよりも割高

・アイテム数が増える

・たまに装着方法がおかしいのか、痛い・違和感があるときもある(生理1回に1回あるかないか)

・ラップ外すのめんどくさい

くらいでしょうか

 

メリットの方が勝るので、私はこれからも使い続けます。

 

 

因みに今ある夜用ナプキンが使い終わったら、

スリムガード特に多い昼用羽つき25cmへ移行。

35cmから25cmに、10cm短くなります。

というのも、お尻まで長くあってもそこまで必要なことがほぼ無いんですよね。

わざわざそれ使ってても、違うところに漏れてたりしたりな。

シンクロフィット股に挟むようになってからは、使うのもったいないけど、もしかしたら漏れたら嫌だからと思って使ってたのですが、それにしても失敗が減って来たので

今回の短縮に至りました。

次回くらいから使ってみようと思います。

多い昼と夜に使う予定。

日中に夜用使うのはもったいないと思ってたので、これならどっちにも使いやすそう。

 

 

 

いつものやつ

 

次の 多い昼・夜用

 

今の 夜用 尻まで来るよ

 

今買ってるのはこの24ピースタイプ