こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

人を見る目が何とやら

先日、「宝石の国」を読みました。

アプリで無料開放分、連載再開前のところまで。

 

衝撃のカンゴームな。

 

 

その後に、宝石の国ツイッターで検索したら出て来る出て来る。

絶望に突き落とされた人間が。

 

それを見てから、そういえば私、やっぱ自分の好きになったキャラや人に裏切られたことないなぁと思ったんです。

カンゴームのあれが裏切りとか絶望とかはまぁ別として。

結構アイドルが道を踏み外したり揉め事を起こしたりしたときにたまに思うんですけど。

 

私の好きな人ほんとみんな最高なんだ。

元々まじめな人間が好きっていう根底が大前提としてあるからなんだろうけど、

それにしても素晴らしいよ。

 

 

アイドルだと、

東方神起 ユノ、チャンミン

 分裂騒動を経て現在も二人で東方神起として活躍中。

 

セクゾ 松島聡

 3人2人に分かれて活動を経て、5人に戻り、休業を経て再開して、今何やってんのか知らねぇけど。私の前に現れなくなった。

 

欅坂 鈴本美愉ちゃん

 そんな中で鈴本さんは唯一やらかしてるかもしれん。

 謎の留学からの卒業。してからのyoutubeでのぶっちゃけトーク炎上。でもあれは他のメンバーに比べたら衝撃もダメージも私はあんまりなかった。炎上して雲隠れしても尚イメージはそのまま悪くなってない。

 

キスマイ 横尾さん

 人気なくて辞めちゃわないかなって若干心配だったけど、何か普通にキャラ立ちして、現在立派に地上波でバリバリ活躍してますね。びっくりです。ほんとびっくり。

 

他にもジャニーズとか嫌いだけど、グループの中だったらこの人は好きだなっていう人は、ほぼ(今何してんのか知らない)問題を起こさずに在籍しているんですよね。

 

3次元には裏切りが多いのにすごいなぁと自分でも思ってたんですよ。

例えスキャンダルが出たとしても、ノーダメなんだ。

私のメンタルが強いわけでなく、スキャンダルの内容がドぎつくないから。

ありがてー。

大変なお仕事で、グループから犯罪者も出てるのに、ほんとまじめで良い子で頑張り屋さんで、ちゃんと自分とファンのこと考えててえらいえらい。

そうそう、自分のファンとちゃんと向き合ってる感じがする。だからこっちも裏切られたと感じないんだよ。

向き合ってないからファンからのアンチが生まれるんじゃない?

 

もちろん見た目とか、出来ることとか、すごい所とか見てから

好きになってるんだけど

その結果みんなめっちゃいい子なんだよな。

 

逆にこいつ嫌いだな、何かやだなってやつ。

辞めるし、揉めるし、炎上するし、犯罪起こすんですよね。

 

何だろう

危険な感じがしたり、不安定だったり

何ていうんかなー

自分本位な発言というか、メンバーやファンのことちょっとでも考えてたらその発言出んやろみたいな

自己中心的で、その場さえ良ければいいみたいな、あわよくば独立してソロでやっていきたいぜお前らは足手まといなんだ、俺が一番ファン数多いぜみたいな人は好きじゃないよね。

 

結果こんな感じ。

そんな裏切りなんてほぼ経験したことがない人間の出来上がり。

居て、歌ってて、テレビ出てて当たり前くらいなぬるま湯につかり放題です。

 

 

2次元も同じくというか、2次元キャラに裏切られるて何?!

くらいな感じ。

たまに死ぬけど、え、でも死んだの長政様くらいじゃない?

ほぼ全員生存してる。大体主人公じゃないのにすごい。

主人公じゃないけど、重要な役割のキャラではあるか。

死んだり、闇落ちしたり、寝返ったり、裏切ったり、その結果私が絶望させられることは別に無いかなぁ。

刺激は少ないけど、健全で助かってますよ。

最高じゃんすくすく生きてくれて。

 

2次元といえば、好きな声優さんとかも、不倫もせず炎上もせず、一定の出演をされてご活躍されてます。

 

 

逆を言うと、皆被害者であったりはするかも。

悪意あるファンやメンバーからの被害。

 

 

好きになった人がもれなく全員素晴らしい人間だったんだ。

幸せだなー。

かくいう私生活で好きな人は居ません。

 

以上だ。