こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

メルカリ

メルカリで不用品出品してます。

 

意外なものが売れたりするので、助かってる。

出品してすぐに売れるともうちょっと値段高く設定してても売れたかなと思うので、一番初めはちょっと高めに設定してる。で、だんだん値段下げていく。

 

なかなか思い切って捨てられない族にとっては、送料手数料とこちらの手間が掛かってとんとんくらいになったとしても、他の人に譲る形でさらに多少の利益まで出るのはとても嬉しい。

 

昔会社で捨てられるところをもらってきたもの、でもやっぱり使わなかったものが、初期設定の高値ですぐ売れたりした。びっくり。

もったいなくて、引き取ったけど使わなくてでも捨てられないものや、不用品を最近いっぱい出品してる。

 

最低価格が300円なのと、サイズによっては送料高くなるのがちょっと使いづらい。

300円の価値もなさそうなのに、宅急便コンパクトミラーにギリ入らなかったり。

送料がな。何か欲しい人の所に転送出来たら、送料タダなのにな、と思う。一律金額なだけでも助かるけど。

 

今までは最寄りのセブンで発送してたけど、近くのヤマト運輸の営業所での発送の方がそれ単体でも気楽で後ろ気にしないでいいから楽。

 

出品専門です。