こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ダイソー の 丸スタンドミラー

ついでに買っちゃった。

 

f:id:happy-rice-factory:20221027202441j:image

パステルブルーが可愛い。

 

f:id:happy-rice-factory:20221027202444j:image

以前から目を付けていたのですが、とうとうお買い上げ。


f:id:happy-rice-factory:20221027202447j:image

いつ買ったのか忘れた初代。

すごい使いやすくて、でも鏡面がちょっと汚くなっちゃってね。


f:id:happy-rice-factory:20221027202450j:image

後ろもろ蝶ナット付いてる。

でもこのシンプル且つ強い機構のお陰で、今まで使い続けて来れたんだろうなと思います。

二代目はちょっとちゃちいから心配なので、初代ももうちょっと置いておくよ。

場合によっちゃネジ部交換しちゃえるかもしれんしな。


f:id:happy-rice-factory:20221027202453j:image

特に色にこだわりが無かった時代に買った物なので、めっちゃ元気なカラー選んでる。

てかこのタイプの鏡残り1個でそれを購入した記憶がある。それ以降お目に掛からなかったのに、最近ほぼ同じ物が販売されてて、「あ、やっぱりこれ使いやすいよね。知ってまーす。10年くらい使ってまーす。」って思ってたから。


f:id:happy-rice-factory:20221027202456j:image

新品鏡面キレイ。


f:id:happy-rice-factory:20221027202459j:image

こたつ横の棚に設置。

見てこれ。可愛い色合いやないかね。

 

 

丸スタンドミラー | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア