こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

GUNZE の 良質綿100%ショーツ

パッケージは良質綿100%と記載ありますが、ウェブサイトを確認すると「快適工房」というシリーズみたいです。

 

f:id:happy-rice-factory:20221101015316j:image

久しぶりに買った衣類が、ネットじゃなくて実店舗な上、パンツ!

因みに前開き肌着と同じシリーズで、言ってしまえば高齢者向けの綿パンツです。

そうそう!こういうのが欲しかったんだよ!!!

 

1個税抜600円。

 

左がウエストゴム入替可(品番KQ3070J)/右がウエストレース付(品番KQ5070J)

色はもちろんベージュ!カームベージュ(VE)


f:id:happy-rice-factory:20221101015320j:image

おばちゃん、おばあちゃん御用達。

ゆったり快適設計

やわらかさ長持ち

抗菌防臭加工

最高


f:id:happy-rice-factory:20221101015323j:image

サイズはお店で服の上からお尻測ってもらってMにしました。


f:id:happy-rice-factory:20221101015326j:image

同じMなんだけど、大分大きさが違うな。

まさかの「GUNZE」のロゴが入ってます。

聞いてないよ!見えてなかったよ!騙された!まぁいいけど。


f:id:happy-rice-factory:20221101015330j:image

生地の厚みも大分違います

(PC3台+PC台+ペンタブ置いてるせいで狭くて、もうこの机で商品画像撮影できない・・・あとパンツ超でかいから)

 

f:id:happy-rice-factory:20221101015333j:image

でっか。どっちもでかいけど、ゴム入替可めっちゃでかいです。

今までローライズっぽいやつを履いてたから余計に大きく感じます。


f:id:happy-rice-factory:20221101015336j:image

お尻もお腹もすっぽり覆う系綿100パンツ。

 

f:id:happy-rice-factory:20221101015340j:image

裏返しフロント。

タグは付いてます。気になるなら糸取って外せます。

最近印字のシームレスショーツばっかりだったたから久々のタグ付きパンツです。印字ってチクチク気にならなくて快適だけど、洗濯で消滅するから嫌いです。サイズ分からんくなる。

 

f:id:happy-rice-factory:20221101015345j:image

指先の所にゴム通し用の穴が開いてる。

 

f:id:happy-rice-factory:20221101020412j:image

裏返しバック。

タグの場所も違う。


f:id:happy-rice-factory:20221101015351j:image

ゴム入替可。

生地が分厚い。


f:id:happy-rice-factory:20221101015355j:image

エストレース付。

生地薄め。

どっちもとろとろして肌触り良い。流石綿100。


f:id:happy-rice-factory:20221101015358j:image

すげーでかい。


f:id:happy-rice-factory:20221101015401j:image

同じMサイズで結構な差。

 

 

 

 

型番違うし、ロゴもシンプルになってるけど、これとほぼ同じやつですかね。

どっちが新しいんだろう。

 

www.gunze.jp

www.gunze.jp

ロゴシンプルで型番同じのはアマゾンにも楽天グンゼショップにもなく、公式サイトにはロゴは違うけど型番同じものが掲載されている。

きっとほぼ同じなんだろうな。

 

また着用・洗濯後の感想書こうと思います。

 

パンツ難民からやっと救出されました!

(引越し前のタイミングで「パンツって定期的に変えた方がいいから、履いてないけどずっとしまってる昔のやつとか全部捨てよ!」と思いウエスにしたりして処分、しかしながらシームレスショーツは洗濯・乾燥により瓦解するし、フェリシモのとろけるショーツも縫い目の近くからビリビリ破れるし高いしでどうしようどんどん無くなって来てとうとう昔興味本位で買ったシームレスTバッグくらいしかまともなやつが無いでTバッグにハマるもやっぱり心もとないから普通のいつでもパンツ探そう。でもネットだと肌触りやゴムの感じも分からないし、更にまさかの大引越し転職の末職無しで金無駄に使いたくないしとで、なかなか購入という名の冒険が出来なかったのですが、イオン行ってやっすい2組400円のトップバリュパンツ検討してた時に遭遇した綿100グンゼに運命を感じたのでした。)

 

パッケージに入ってたからキレイだろ。めんどくせーから洗わずに履いて寝たろ!!!

 

 

 

2023/04/15追記

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲5か月使用後の感想記事