こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュ の 厚揚げと鶏肉の煮物

結果

 なしトップバリュ!!

 

 

毎度お世話になっております、トップバリュのチルド総菜。

今回初めて見て買ってみた、

「5種具材を使用 だしがたっぷり染み込んだ 厚揚げと鶏肉の煮物」

を食べてみます。

 

f:id:happy-rice-factory:20221216045523j:image

※緑色のやつ絹さや?は入っていません!

パッケージ撮影の為だけの彩りですね。

何かこういうのって昔は、これは流石に入ってないよね。ほらねっていう感じだったのに、最近のやつ結構忠実に入ってることが多いから騙されないようにね。

でもこれで値段高くなったりするのは勘弁なので、入って無くて良かった!


f:id:happy-rice-factory:20221216045526j:image

5種の内訳

①鶏肉

ごぼう

③厚揚げ

④にんじん

⑤しいたけ


f:id:happy-rice-factory:20221216045529j:image

野菜多いな。


f:id:happy-rice-factory:20221216045532j:image

実際の中身

①鶏肉x1個

ごぼうx2個

③厚揚げx2個

④にんじんx3個

⑤しいたけx2個

 

鶏肉少ねぇえええええええええええええええええええええ


f:id:happy-rice-factory:20221216045534j:image

チンした。

唯でさえ少ない鶏肉が爆発して散って減った。


f:id:happy-rice-factory:20221216045537j:image

これが厚揚げ。

ちっちぇ。


f:id:happy-rice-factory:20221216045540j:image

ミニサイズでもちゃんと厚揚げです。

 

美味しいけど薄味だな。

無くは無い薄味。

でも麺つゆと塩胡椒足して〜。

 

何かトップバリュのチルド惣菜って、シェフ?か何かの監修になってシェフの顔写真パッケージに載った瞬間から全部薄味かつ不味くなってない?

私の大好きな鶏大根も前はかなりの頻度で買ってたのに、味とパッケージが変わってからあんまり買わなくなった。

買ってもやっぱり薄味だから麺つゆとわさびと塩胡椒足して食べてたな。

 

野菜嫌いだけど、煮てるから人参牛蒡椎茸もまぁ食べられるんだけど、それだけでご飯は進まないからリピートは無いかな。

ご飯めっちゃ余っちゃって、ねこまんまにしたよ。

鶏肉一個に厚揚げ二つじゃ少ない。

鶏肉三個、厚揚げ三個で野菜少なかったらリピしてたな。

厚揚げは美味しいよ。

でも商品名に「厚揚げ」と入れる割には存在感無い。

個数増やすか、サイズ大きくするかして欲しい。

こんなに小さいサイズの厚揚げって初めてだけど、一口サイズで食べやすいので、好き。個人的には個数を増やして欲しいな。

 

鶏肉と厚揚げの個数が増えたら教えてくれ。

 

www.topvalu.net

 

2023/04/12追記

 これ買うなら、こっち↓の方が量的にも味的にもお得。

happy-rice-factory.hatenablog.com