こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュ の 照り焼きチキン

結果

 なしトップバリュ

 

 

セブンのこれっぽいのがあんまり美味しくなかったから何となく買ってなかったけど、レビューついでに買ってみた。

 

「国産鶏かた肉を使用 しっとりとした肉感の 照り焼きチキン」

 

f:id:happy-rice-factory:20230121192227j:image


f:id:happy-rice-factory:20230121192230j:image


f:id:happy-rice-factory:20230121192233j:image

サラサラめ。


f:id:happy-rice-factory:20230121192236j:image

出来上がり。


f:id:happy-rice-factory:20230121192239j:image

塊は3つ。


f:id:happy-rice-factory:20230121192242j:image

 

他のチルド惣菜に比べると結構薄味め。

でもそのままでも全然食べられる。美味しい。

でも甘口醤油とマヨネーズ足したらご飯と食べるのにちょうど良かった。

これはまた買おう。

 

www.topvalu.net

 

2023年2月20日(月)追記

 宣言通り再度購入して、食べてみたのですが、やっぱりあんまり好きな味ではないかも。

 自分の思い描いている鶏の照り焼きとちょっと違う。

 セブンのチルド買った時もこんな感じだったのかなと今思った

 一般的な鶏照りと私の鶏照りが違う可能性が高いけど、鶏の食感パサパサめ、もう少しジューシーな方が好き、味付けがほんと何とも言い難いが、私の知ってる鶏照りの味ではない。甘さが足りない。気がする。