こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

DAISO の 折りたたみ式スマホスタンド

 同系の色んな種類がある中から、PC作業中の隣に置くように高さのあるものにしました。

 

f:id:happy-rice-factory:20230220111918j:image


f:id:happy-rice-factory:20230220111921j:image


f:id:happy-rice-factory:20230220111924j:image

 コンパクト。


f:id:happy-rice-factory:20230220111927j:image

 裏面には滑り止め4個付き。


f:id:happy-rice-factory:20230220111929j:image

 かなり固くて不良品では?!と思ったけど、勇気を出して力を入れたらちゃんと形になりました。

 シンプルで良い感じじゃない?

 スマホを置いて使ってみたんですが、めっちゃ画面揺れるんですけどー。


f:id:happy-rice-factory:20230220111932j:image

 何故なら空中に浮いているから。

 確かにここ固定されてない、更に折りたたみ駆動式なら仕方ないかな。もう少ししっかりした造りなら耐えられたかも。


f:id:happy-rice-factory:20230220111935j:image

 同じく100均で昔買ったスマホスタンドを合体させてみた。


f:id:happy-rice-factory:20230220111938j:image

 支えを得たことにより、振動はかなり軽減されました。


f:id:happy-rice-factory:20230220111940j:image

 充電するなら、この形だな。ということで。ここのスタンド部分同士を輪ゴムでぐるぐる巻きにして完成。

 ※昔の方のスタンドは充電する為の隙間が空いてないのが残念。ペンチで歪ませようとしたけど、無理でした。強い。

 

 使ってるうちに徐々に移動して、また若干振動するようになっちゃうので、定期的に調整が必要だけど、まぁ110円だししょうがないか。100円以上で理想のを探して送料払って買うのもちょっと今はしんどいので、これで良しとする。金払ってこれと同程度のクオリティだったら死んじゃうもんね。

 

 単体で使えれば最高だったんだけどなぁ、何とか他の方法で単体で振動しないような方法はないものか。

 

折りたたみ式スマホスタンドjp.daisonet.com

 

 

理想のスマホスタンド

  • 充電しながら使える
  • 取り外し簡単な置くだけタイプ
  • スマホを操作しても振動しない
  • ベッドで寝ながら見るのにも使える

 だから、ほんと振動さえしなければこんな感じの高さ、タイプが良かったので残念だわ。

 

▲これ良さそう。でも今の私には高いですー。