こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ネスレ の ネスカフェエクセラふわラテまろやかミルク

 サイゼリヤでデザートと共にドリンクバーのカプチーノを飲んでから、苦手だったコーヒーを克服し、ちょっとだけ目覚めてしまったので、色々試してみようと思ったおうちカフェ第一弾です。

 

 買ってみたのは「ネスカフェエクセラ ふわラテ まろやかミルク」です。プライベートブランドを含めてお店に置いてある中で一番ミルクたっぷり甘そうなやつを選びました。

 

f:id:happy-rice-factory:20230323150523j:image

▲パッケージ表

 試しに26本入り買うの怖いよね。一番甘々ミルクだからきっと大丈夫だろうと、思い切ってみました。

 ココアオレとかミルクココアの粉末もありましたが、一旦カフェラテの一番甘いやつから試してみました。この次はココア系を買ってみる予定です。

 

  • コーヒー ●●〇
  • ミルク  ●●●
  • 甘さ   ●●〇

 

 むしろコーヒー1、ミルク3、甘さ3のやつが欲しいで。需要無いんか。

 

f:id:happy-rice-factory:20230323150526j:image

▲パッケージ裏


f:id:happy-rice-factory:20230323150534j:image

▲上の方から開封

 

 箱を崩してマグカップか何かに移し替えようかしら。

 

f:id:happy-rice-factory:20230323150515j:image

▲スティック

 

 スティックタイプ良いよね。粉末。

 昔キャラメルマキアートにハマっていた時にポーションタイプのものを常備していたんですけど、ポーションだと容器に液残りが発生するからちょっともったいなかったんですよね。それに比べて粉末だと綺麗に使い切れるから良いわー。


f:id:happy-rice-factory:20230323150537j:image

▲中身


f:id:happy-rice-factory:20230323150511j:image

カップに入れた

 

 カップ汚ぇ。

 おお。白い粉末いっぱいのミルク多めですね。


f:id:happy-rice-factory:20230323150540j:image

▲お湯投入

 

 量は適当です。

 

f:id:happy-rice-factory:20230323150520j:image

▲砂糖とか投入

 

 私にはこれでもちょっと苦いくらいですね。追加で砂糖2杯と塩胡椒を入れて飲みました。でもこれ慣れていけば多分砂糖無しのそのままで飲めそうな気がします。

 味はやっぱりコーヒー!って感じ。コーヒー苦手人間にとってはすごいコーヒーを感じる。

 後味はあんまりスッキリはしないかな?この後にチョコ頬張っちゃいそうな感じでしたが、その後そのままで作業しているとチョコ食べたい欲は収まってきました。食後に良さそうです。食後のティータイムは緑茶よりカフェラテの方がお口直しとして合ってるかもしれない。

 

 

Amazonリンク

 

楽天リンク

 

nestle.jp

▲公式サイトリンク