和日彩々 の コシのあるさぬきうどん
結果
なしトップバリュ!!!
「和日彩々」って何?どこのよ?と思ってお店でスマホで調べたら、イオンのやつやねん。
読み方は「わびさいさい」。サイトを覗いてみると、和食系の食品にこれが多い。括りが謎。
多分「トップバリュ ベストプライス」の表記に人間の食べるもんじゃねぇというレッテルが貼られたから、和日彩々という謎の名称に変えたのかなと勝手に思い込んでます。
でもしょうがなくないか?ベストプライスの中には本当に人間の食べるものじゃないものが混じってるんだから。マジでこれならティッシュとかダンボール食ってる方がマシってくらいのものが稀によくある。これが食品を取り扱う企業でGOが出て販売に至っているということが信じられないものがあるんだ。安さに釣られて買って、その結果クソまずくてどうしても食べられなくて、金が無いのにもかかわらずやむを得ず捨てることになる食品もあるほどに。そんな経験を1度でもしてしまった人からすると、やはり黄色いマークのベストプライス品は要注意というイメージがあるし、お金に余裕があるのであれば極力避けて通りたい人生だよ。でも現在無職で金が無いので、コツコツと人間が食べれるものかどうかチャレンジをしなければいけないのだ。貧乏は大変だね。
さて、そんな和日彩々シリーズの冷凍うどんを今回買ってみました。
前回「国産小麦うどん 小分けパック」を買ってみたところ、非常に美味しかったのですが、小さいのですぐに無くなってしまう。もう少し大きいのというか普通の量のやつが欲しくてこれにしたんです。
▲前買っておいしかったやつ
▲パッケージ表
どこにもトップバリュマークが無い。騙す気満々かよ。
▲パッケージ側面
▲パッケージ裏
▲開封
5食入り。やっぱりこの大きさが使いやすいだろ。
▲1食分
▲レンチン後
▲取り出し
▲皿に移し
めっちゃ黄色いな!!
▲ヒガシマルうどんスープで頂く
このあともう1食はカレーうどんにした
食べてみて
いけそうかと思ったが、ダメだった。
これは残念なトップバリュ。
食べられなくはないが、私は嫌。
味は塩気があって悪くないが、ところどころ固い。
固い。コシというより硬い。
固い所は粉っぽい。
そもそも生産時の茹でが足りないのでは?
もうちょっとレンチン時間長くすればいいのか?次の時は多めにチンしてみよう。
そもそもうどんにコシは不要、やわやわふわふわが好きなタイプなので讃岐うどん買ってんじゃねぇよって話だが、讃岐うどんしか売ってないんだもん。それを茹でに茹でたり、チンしたり、汁に浸けたままにしたりしてふわふわにしてるんだ。
3食目、レンチン長めにして更にスープに浸してレンチンもしたけどやっぱり所々固くて粉々したところがある。これを世間ではコシと言うのか?!
次はちょっと茹でてみようかな。でもレンチンで使いたいから冷凍のを買ってるので、茹でてまともになってもあんまり意味が無い。
また買うとなったら、量は少ないけど国産小麦の小分けパックかなー。
▲公式サイトリンク