こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

GUNZE の 良質綿100%ショーツ2(使用後+サイズ違い)

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲前回記事

 

 購入から5カ月ほど経ちましたので、使用後の感想をまとめます。

 

感想

  • 肌触りが良い。若干毛玉が付いてきましたが、やっぱりしっかりした生地だから長持ちしそうです。
  • 綿で吸水性が良く、汗を吸うので快適です。以前はよく尻の谷間に汗かいて気持ち悪くなってたりしたのですが、このパンツを履き始めてからそれが一切ないです。たまにティッシュとかトイペとかケツの谷間に突っ込んでたんだよな。
  • お腹をすっぽり覆う形。今までローライズやTバックばかり履いていたので、最初は長さに違和感がありましたが、慣れました。全然いけます。
  • サイズが大きかった。お店で測って該当のサイズがMだったので、Mを購入したのですが、お尻的には良いのかもしれないけど、股に空間が開いてしまう。おりもの大量人間なので、股部分は下着とピッタリフィットしてくれてた方が嬉しいんですよね。隙間が開いていると色々気持ち悪くなる。立った時に空間が開いて、座った時に離れていたおりものをダイレクトに感じるのが嫌なのです。これを「おりものヒヤッと」と言います。改善策として布ナプキンをかませて隙間を埋めることにしました。多少はマシになりました。
  • グンゼの綿パン良い!他のも試したくなってきた。

 

ゴム入替可Mとレース付Mの比較

  • やっぱり大きさが結構違う。ゴム入替可の方が大きい。
  • レース付は、腰部をぐるっと1周するレースがちょっと気になります。たまに痒みを感じることもあるし、邪魔だなと思う。ほんと何でどいつもこいつもパンツにレース付けるんだ。

 

 

 

 そして3月の20日30日お客様感謝デーでサイズ違いのものを買ってみました。

 

f:id:happy-rice-factory:20230411105043j:image

▲パッケージ表

 

 Mから1段階下げたSサイズの、これまたゴム入替可とレース付をそれぞれ購入。

 

f:id:happy-rice-factory:20230411105038j:image

▲取り出し

 

 やっぱり布の厚みが全然違います。ゴム入替可の方が厚い。


f:id:happy-rice-factory:20230411105046j:image

▲サイズ感

 

 Sサイズでも大きいです。おばちゃんパンツなので。

 

f:id:happy-rice-factory:20230411105035j:image

▲Sサイズ ゴム入替可とレース付を重ねた

 

 かなりの差があります。


f:id:happy-rice-factory:20230411105040j:image

▲ウエストゴム入替可 SMサイズを重ねた

 

 こちらは違いが明確です。

 
f:id:happy-rice-factory:20230411105048j:image

▲レース付 SMサイズを重ねた

 

 こちらは縦はそんなに違いはないです。

 

 

 この中で私に合っていたのは、ウエストゴムが一切気にならない、ウエストゴム入替可のSサイズでした。

 

 しかし、この中で一番小さいサイズであったレース付のSサイズでも、おりものヒヤッとが発生してしまうので、またしても布ナプキンかましています。でも布ナプを付けるメリットもいっぱいあるので、それはそれで良し。むしろ良いサイズの布ナプを追加で何枚か欲しいくらい生活に密着してきました布ナプ

 やはり今まで履いていたような股上短い方がキュッとしてて隙間ができにくいのだろうか。「ゆったり快適設計」だからダメなんだろうか、ピタッとした方が私には合っているのか?

 パンツなんてほんと人それぞれ求めるものが違い過ぎて、ネットでレビュー見てもどれが良いやつで、自分に合っているか分からない。まだまだ決着しない。

 

理想

  • 綿
  • お腹すっぽり
  • 厚手
  • 肌触り良い
  • 汗吸う
  • 抗菌防臭加工
  • 洗濯乾燥機対応
  • おりものヒヤッとが発生しない
  • 歩いててトイペがズレない  パンツ

 

 

▲アマゾンリンク

 

www.gunze.jp

www.gunze.jp

▲公式サイトリンク