こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

カフェモカ調査

 絶賛食後の飲み物検討中で、手始めにコヒ乳飲料を攻めてみたのですが。

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲第一弾

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲第二弾

 

 トップバリュのカフェオレが不味くてココアを投入したことにより、私はカフェモカが好きなのかも!と思い至りました。

 

カフェモカ

 コーヒー+牛乳+チョコレートシロップ

 チョコもココアもカカオということで、ココアを投入したものもカフェモカというらしい。

 

 まだ2種類しかコヒ乳系飲料を試してないですが、そんなに好きでない感じかもしれない。どちらともココアを入れた方が好きだったんですよね。でもココアでは甘いだけで食後にお口の中がスッキリしなくて、その点カフェモカなら苦すぎず甘すぎずピッタリ。食後に飲むのなら断然カフェモカ

 

 カフェモカのスティックはないのかと思い探しましたが、ポーションか高級品しかない。贅沢な飲み物なのか、カフェモカ

 

ネスカフェ カフェモカポーション

 

バンホーテン カフェモカ

 

スターバックス カフェモカ

 

 何かもっと安くていつものメーカーって感じのところでスティックを出してて欲しかったんですけど、なかったです。仕事するようになったら試してみたいとは思いますが、無職の今これらに手を出せる余裕がない。

 

 なので次なる調査は、「安い既製品に手を加えてカフェモカにする」です。

 コヒ乳スティック+ココア粉末が良いのか、ココアスティック+コーヒー粉末が良いのかを極めてみたいと思います。常温保存できるコーヒー粉末が良いかなとは思ってます。

 

 トップバリュカフェオレスティック+森永ミルクココア=◎

 ネスレふわラテまろやかミルクスティック+森永ミルクココア=△

 ネスレふわラテまろやかミルクスティック+トップバリュミルクココア=△

 

て感じ。

 

 次の買い物の時に安いコーヒー粉末買おう。

 

 

▲森永 ミルクココア

 

ネスレ ふわラテ

 

www.topvalu.net

トップバリュ カフェオレ

 

www.topvalu.net

トップバリュ ミルクココア