こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

島の香 の のり佃煮

f:id:happy-rice-factory:20230423150152j:image

▲パッケージ天面


f:id:happy-rice-factory:20230423150155j:image

▲包装取り外し


f:id:happy-rice-factory:20230423150147j:image

▲蓋


f:id:happy-rice-factory:20230423150157j:image

▲底

 

 賞味期限。大きくて分かりやすい。

 

f:id:happy-rice-factory:20230423150200j:image

▲蓋オープン

 

f:id:happy-rice-factory:20230423150144j:image

▲ひと掬い


f:id:happy-rice-factory:20230423150149j:image

▲スプーン横から

 

 

 私はこれを調味料として使う為に買いました。

 ラーメンとか海苔バターパスタとか卵かけご飯とか、味海苔や乾燥ワカメよりももっと気軽手軽に海草成分を楽に摂取できるお手軽アイテムとして採用。

 ご飯のお供には断然「アラ!」なんですけど、調味料に使うのはもったいないし、何なら結構いっぱい量使いたいしと思って、店で一番安い海苔の佃煮を買い求めました。

 

 

 

f:id:happy-rice-factory:20230430051851j:image

▲ご飯にかけてみた

 

 食べれんことはないが、やっぱりアラ!が1番美味しい。

 因みに「ごはんですよ!」は無理。何か味が無理すぎる。でもこれはごはんですよ!よりは全然マシ。美味しい!!って訳ではないけど、普通に食べられる。

 アラ!は地域的に入手困難だし、ネットで買うとなると高価なので今後はこれで補いたいと思います。

 

 ごはんですよ!不味くない?私だけ?好みの問題?

 

 

 

▲一番美味しい ブンセンのアラ!

 

▲全然ごはん進まない ごはんですよ

 

 

▲アマゾンリンク

 

楽天リンク

 

www.simanoca.co.jp

▲公式サイトリンク