こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

S&B の 辣油唐からし入

f:id:happy-rice-factory:20230425062710j:image

▲本体表


f:id:happy-rice-factory:20230425062704j:image

▲本体裏


f:id:happy-rice-factory:20230425062707j:image

▲内蓋(キャップ)


f:id:happy-rice-factory:20230425062659j:image

▲取り外した


f:id:happy-rice-factory:20230425062657j:image

▲蓋部分

 

 これ最近買ったやつなんですが、以前買ったやつと見た目は変わってませんでした。

 容器の注ぎ口の形状が変わって使いやすくなったら新しいのにしたい人間なので、そういう情報知りたい。

 大々的に発表するところもあれば、すごい画期的なのにしれっと変えてるところもあるから要注意なんだ。

 大体大幅に使い勝手が良くなってるんだけど、マルコメ液みそだけは改悪なんだよな、あの新しい細い注ぎ口。

 

 これの一個前は、今の透明っぽい部分が赤くてちょっと押しづらかったし、液だれすごくて使いづらかったから、これに変わったとき感激した。液だれもなく、衛生的で使いやすい。最高。

 

f:id:happy-rice-factory:20230425062719j:image

▲唐辛子が底に溜まってるから


f:id:happy-rice-factory:20230425062717j:image

▲使う前に振る

 

 スノードームみたいだね。

 唐辛子入りラー油は赤いスノードーム。


f:id:happy-rice-factory:20230425062715j:image

▲ここ押します


f:id:happy-rice-factory:20230425062712j:image

▲出た

 

 出方も量もちょうどいいし調節しやすいし、ほんとこの注ぎ口最高。考えた人天才。


f:id:happy-rice-factory:20230425062701j:image

▲ラー油

 

 餃子食べる時に必要。

 あとは、チャーハンとかラーメンとか卵かけご飯とか鮭マヨツナマヨご飯とかのときにも。

 

 

▲アマゾンリンク

 

楽天リンク

 

www.sbfoods.co.jp

▲公式サイトリンク