1日に3回便が出る女のウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

カミカミアナウンサー

最近のアナウンサーは噛んでも間違えても

謝らなくなりましたね

 

知ってる中で噛んだり間違ったりして「失礼しました」っていう人は1人いる

ベテランのお天気おじさん

アナウンサーではない

 

アナウンサーが噛んでも間違えてもそれを謝罪してからやり直したりしないせいで、

画面を見ずに聞いてるだけだと、内容が別の意味にも取れるようになって、なんのこっちゃわからなくなる

本人はごまかせてるつもりなんだろうけど、見てて気分悪くなる

 

見てくれとか、性格で選んで、原稿が読めないアナウンサーはいらない

自分が目立つ為・人気者になる為のアドリブに力を入れ過ぎて、本来必要な本編内容全然できてない人は本当に向いてないなと思う

滑舌悪いし、聞き取りづらい声質だし、何でこんな人がアナウンサーとしてやっているの?と思うことが多い

学生の放送部の大会で、凄い人いるじゃないですか

どうしてああいう人がアナウンサーになってくれないのか

↑みたいなクソみたいなアナウンサーしかいないからかな??

↑みたいな人が採用されて、原稿読み技術のある自分が落とされたら胸糞悪いね

 

そういう意味では今のテレビのアナウンサーなんて底辺の仕事、そんな人たちがやる必要がないのか

もっとその人にしかできない高尚なお仕事があるんですね

 

 

NHK アナウンサーとともに  ことば力アップ 2017年4月~9月 (NHKシリーズ)

NHK アナウンサーとともに ことば力アップ 2017年4月~9月 (NHKシリーズ)

 

 

高速アルプス一万尺

松商学園 藤井?

がバッターボックスに立ったときのブラスバンドの曲が

高速アルプス一万尺なのがおもしろすぎました

 

すごい、焦らない?

何かめっちゃ急かされてる感じ

早くして早くして!急いで急いで!

他の曲は応援してるよ!頑張って!って感じが伝わって来るけど

この曲は何度も何度も仕切り直して流されると

プレッシャーに押しつぶされそう

 

あれかも

イベント終了時に片付けるのだらけるの防止に天国と地獄のBGM流したら撤収作業が早くなったのと同じ効果があるのかも

 

 

 

アルプス一万尺 (子どもver)

アルプス一万尺 (子どもver)

  • アーティスト: キッズソングドリーム
  • 出版社/メーカー: キッズソング ドリーム
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

広告を非表示にする

ジャパリパークへ大集合!

どうぶつ、どうぶつ・・・けものフレンズ

ようこそジャパリパークへ

 

www.youtube.com

を鼻歌で歌おうとすると

みつどもえのオープニング曲「みっつ数えて大集合!」になる不思議

www.youtube.com

似てるのかな

私だけかな

よくよく聞くと違うねー

何で途中で変わっちゃうんだろーう

 

 

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

 

 

体は人で頭は獣

執事の羊(ひつじ・しつじ)

タクシー運転手の狼さん(送り狼)

お巡りさんの犬(犬のおまわりさん)

郵便局員のヤギ(くろやぎさんからお手紙ついた)

宅配便の黒猫(クロネコヤマト

時計屋の鳩(鳩時計)

デリヘルの兎(性欲が強い)

 

熊ってなんだろう、殺人鬼?

 

広告を非表示にする

ミニサイズ指定ごみ袋

いっつも指定ごみ袋の一番小さいサイズを使ってます

中サイズもたまに大掃除・片付けした週とかはそれ使うこともあるけど

 

生ゴミもあることだし、もやすごみの日には毎回出しに行くんですね

こまめに出すと1回のごみ袋の中身が結構スッカスカ状態なんですよ

で、ごみ袋に金使ってんのにそのまま出すのは空スペースがもったいないので

最近空のペットボトル詰めて捨ててます

 

ペットボトル、以前はスーパーに行ってまとめて資源ごみで出していたんですが

結構遠いし、最近ネットスーパーしか利用してなくて行く機会も減ったし

アパートのゴミボックスでは資源ごみの回収はしてないし

ごみ袋お金かかるし

もやすごみで捨てちまえ

ビンも缶も良くわからないものも捨てる場所が無いからもやすごみでいいや

他の人のゴミをちらっと見てみたら(半透明なので)結構ペットボトル・缶入ってるし

何でこっちがそこまでして分別しなきゃならんのか分からんくなってきて

ごみ袋お金かかるし

 

昔は異様に分別徹底してたけど、そもそも役所にその気ないし、利用しやすいサービスにするでもないのにどうしてこっちだけ負担強いられてんの?

どこかの市か村みたいにゴミステーション作ってくれればいいのに

 

ごみ袋ミニサイズを作ってほしい、そしたら生ゴミだけを捨てる回にそれを使って

生ゴミ以外は週1回くらいに小サイズにまとめて捨てられて丁度いいくらいになる

今は、有料制のごみ袋の最少を使ってもスペースがあるから、せっかくなので資源ごみも混ぜて一杯にしてから捨てよう だってもったいないんだもん

ていう事態になってる

悪だ

悪すぎる

極悪だ・・・

 

ごみ袋の有料化には「捨てると袋にお金が掛かるんだからごみの量減るだろう」「半透明を採用してるので資源ごみは資源で出してリサイクル」という意図も含まれているらしいが、逆効果のパターンだね!

半透明だからペットボトル入ってるって分かるだろうのにファミリー向け物件じゃないからか回収して行ってくれるんだもん

 

ミニサイズを・・・

気軽に生ごみをこまめに捨てられる10リットルのミニサイズを・・・

 

ほら、他の地域は3リットルの極小サイズまで展開してる

www.city.kokubunji.tokyo.jp

 

5リットルだ!半透明かこれ?

www.city.mitaka.tokyo.jp

利用者が使いやすいように工夫してくれている!

ちゃんと市民のことを考えてくれてるところはいいですねー

羨ましい

 

でも資源ごみ入ってても回収してくれるだけ優しいか

袋のサイズ展開乏しくて、ちょっとでも違うごみ混じってたら置いて行かれる名前記入要指定ごみ袋っていうわけでもないしな

最悪だなそんなん

 

10リットル出してくれたらごみ絶対減るよ!家のゴミは確実に!

 

そういや前、生ゴミをまとめるのを忘れて捨てちゃって、生ゴミだけ小さい袋に入れて赤マジックで「もやすゴミ」って書いて出したら持って行ってくれたな

どこまで自由が効くのか、色々試してみよう

 

持って行ってくれた

  • 指定ごみ袋にペットボトル・缶・ビン混入
  • 指定ごみ袋にほぼ中身の見えないごみ袋を詰める
  • 半透明の持ち手付きごみ袋に中身あきらかにもやすごみっぽいものを詰める
  • 小さい半透明のごみ袋に赤マジックで「もやすごみ」記載