こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

経口補水麦茶

はま寿司でごはん食べてきた。 お寿司は醤油べっちゃり付ける派なので、塩分の過剰摂取で大体家に帰って落ち着いた頃にめっちゃ喉が乾きますよね。 水分飲んでも飲んでも潤うことなく、喉の渇きが12時間位続いているんじゃないでしょうか。(体感) お金があ…

トップバリュ の チーズ入りハンバーグ

結果 ありトップバリュ!! これは、以前ずっと買ってたけど、久しぶりに買ってみた。 「デミグラスソースの チーズ入りハンバーグ」 ベタベタ系です。 お皿に出してソースを絞り出して。 出来上がり。 インチーズ! 味濃いー。 濃くて良い。 濃いの大好き。…

トップバリュ の 牛すじ煮込み

結果 ありトップバリュ! これは前買ったことあったかな? 「甘辛しょうゆだれで煮込んだ 牛すじ煮込み」 牛メンブレン、こんにゃくが入ってる。 これも皿にあけずにそのままチン。 さらさらの汁ですね。 出しやすくて助かるー。 出来上がり。 こんにゃくx4…

トップバリュ の 彩り野菜の炊合せ

結果 ありトップバリュ!!! これも初めて買った。 「甘みある輪切りさつま芋 鶏肉のだしをきかせ 柔らかく炊き上げた 彩り野菜の炊合せ」 鶏肉、大根、さつまいも、厚揚げ、にんじんが入ってるそうです。 これは皿にあけずにチルドパックのままチン。 お?…

サッポロ一番 の 旨辛みそラーメン

こっちに越して来てから、中々出会えなかったのですが、見つけました。 麺と特製旨辛タレと特製スープ 特製スープ あれより全然赤くないぜ。 特製旨辛タレ ベタベタ系 乾燥ワカメと冷凍ウインナーとニンニクパウダー追加 こちらには コーン、いりごまを追加 …

トップバリュ の デミグラスハンバーグ

結果 なしトップバリュ! え?これ多分いつも買ってるやつだよね。 意識してみたことないから分からないけど。 「赤ワイン使用の特製ソース やわらか&ジューシー デミグラスハンバーグ」 ベタベタ系 ソース出し切ったぜ 出来上がり チン 肉が安い。 トップ…

トップバリュ の タッカルビ

結果 ありトップバリュ!! これも初めて買った。 「国産鶏むね肉使用 柔らかな食感 タッカルビ」 ベタベタたれ。 何だこれ。 出来上がり。 チン後。 謎の物体は、さつまいもでした。 鶏肉×いっぱい さつまいも×2個 まぁまぁ美味しい。 辛さはそんなにキツく…

トップバリュ の 厚揚げと鶏肉の煮物

結果 なしトップバリュ!! 毎度お世話になっております、トップバリュのチルド総菜。 今回初めて見て買ってみた、 「5種具材を使用 だしがたっぷり染み込んだ 厚揚げと鶏肉の煮物」 を食べてみます。 ※緑色のやつ絹さや?は入っていません! パッケージ撮影…

動画「デクとかっちゃんでGenius」作業進捗

動画のテスト絵が初描きとは MVのアニメーションとダンスがあまりにも可愛くて思わず動画ソフトインストールしてしまった 果たして作成されるのか?! どうだろう これはかっちゃんがペンギンじゃないからデクさんと手ぶつかっちゃうので最長を調べている様子…

井村屋 の やわもちアイス京きなこつぶあん最中

やわもちは何食べてもそれなりにちゃんと美味しいね でも私最中あんまり好きじゃ無いからリピートはしないけど ちょっと冷凍庫に長い間置いてたからか、ちょっと水気を感じたけど きなこアイスにハズレはないんじゃない?ってくらい好き おもちも柔らかい 黒…

GUNZE の 良質綿100%ショーツ

パッケージは良質綿100%と記載ありますが、ウェブサイトを確認すると「快適工房」というシリーズみたいです。 久しぶりに買った衣類が、ネットじゃなくて実店舗な上、パンツ! 因みに前開き肌着と同じシリーズで、言ってしまえば高齢者向けの綿パンツです。…

ダイソー の 丸スタンドミラー

ついでに買っちゃった。 パステルブルーが可愛い。 以前から目を付けていたのですが、とうとうお買い上げ。 いつ買ったのか忘れた初代。 すごい使いやすくて、でも鏡面がちょっと汚くなっちゃってね。 後ろもろ蝶ナット付いてる。 でもこのシンプル且つ強い…

不動科学株式会社 の 発送用厚さ測定定規

ダイソーで買ってきました。 久しぶりに行ってびっくりしたのですが、ダイソーも電子マネー使えるんですね。 知らなかった。 クレカには対応してなかったけど、〇〇ペイ系は結構充実していて、最初はペイペイで支払おうと思ったんですけど、メルカリのやつ使…

衣類ケアに目覚めた(きっとすぐ終わる)

春秋冬のロングスカートのしまい方を変更しました。 前はロックスケースにぎちぎちに詰めていたのですが、いざ着ようと取り出すとしわくちゃで、着るのに躊躇してしまいそうになる程。これはやべーと思い、皺をなるだけ伸ばし、ぐちゃぐちゃになりにくそうな…

メルカリ

メルカリで不用品出品してます。 意外なものが売れたりするので、助かってる。 出品してすぐに売れるともうちょっと値段高く設定してても売れたかなと思うので、一番初めはちょっと高めに設定してる。で、だんだん値段下げていく。 なかなか思い切って捨てら…

カスタマー殺しほこり No.6「同人」

コミックでなくてイラストで作成した。 何故なら枠や吹き出し等を全く使わないからだ。

カスタマー殺しほこり No.5「CHIN CHIN CARNIVAL PARTY NIGHT」

幅:1000解像度:600 px:5 二重の投稿の意味・・・

カスタマー殺しほこり No.4「Smoking/Nosmoking」

線細い!px:3です。4の方がいいか。

カスタマー殺しほこり No.3「事前カード決済」

ツイッターに上げてから画像のリンクをここに貼る作戦だよ 幅700にした 解像度は350です

カスタマー殺しほこり No.2「QUIC Pay」

幅:1200高さ:7559解像度:600 倍にした ツイッターで上げたら綺麗なのに こっちだとざかざかになる→2022/10/19ツイッターから画像取って来た 線太いな

カスタマー殺しほこり No.1「スーパーヤングシフトDAY」

幅:690高さ:3277解像度:350 pt:4 拡大してもきっちり見えないな もう少しサイズ大きくていいのか 難しいな オチも無く下書き無しぶっつけで描いたから、途中で何が描きたかったのか分からなくなったけど、別にいいや! 文字多すぎ☆見えねぇ☆

しょうがとにんにく

料理しない人間だけど しょうがとにんにくは調味料として必要ですよね 昔、好き嫌いが死ぬほど激しかった時は 薬味系全部苦手だったんだけど 老化に伴いどんどん好きになって来たんです ・わさび 魚のお寿司はもちろん、玉子やいなりにも付ける 唐揚げとかお…

女体化苦手

数ある作品の一部に女体化がちょこっとあるのは有りなんだけど 常態的に女体化してる人見ると うわーってなる どれだけクオリティが高かろうが むしろ高ければ高いほど 何で女にしとんねん その作品、男の状態で見たかった!!って思っちゃう 人の嗜好に文句…

わーい

今日3回出たー!!

ポケットですか?

私なんかはもう諦めてましてねぇ 私服の時はポッケなしスカートだったので 腰エプロン着けてそこにハンカチ入れて ポシェット提げてそん中にスマホとお尻拭き入れてました デスクワークで自席があったので、筆記用具は持ち歩かなくてOK お宿の制服では 掃除…

日清 の どん兵衛きつね焼うどん

どんなもんかな 焼きうどんやて UFO式 揚げと袋2個 液体つゆと七味入り粉末だし お湯入れて5分して湯切り後ほぐした 液体つゆ入れた まぁこれだけでも食える 諸事情によりネギを除去 ピリ辛 味濃いめ どん兵衛の麺!って感じ おいしいけど リピートはしない…

爪伸びた

サムネ詐欺だ この長さになると 頭かいかいしたときに爪の隙間に頭皮?付いちゃうんだよー 詰まるんだよー各種垢がー その手で顔触ったら絶対吹き出物生まれるしな 耳かきするには便利やけど 小指最強 あと物を持つ時に指に力入れにくいし、不慮の事故で割れ…

ほぼ使えない

最初えーってなるけど、やっぱり覚えてるもんで、使いこなせてます。 ゴルゴンゾーラで保存した歌詞だ。 SO903i→使えるけど、着ボイスとか動く待ち受けとか全部見られない SH-11C→下ボタンが死んでる。購入当初から押し心地悪くて、黒色の端末は問題なし、白…

歴代携帯電話充電中

圧巻だな!全部白! SO903i SH-11C XPERIA SO-02E iPhone 7 今使ってるのがiPhone11で 左の折り畳みの前にもう一個折り畳みのシルバーのやつと その前にもう一個白い折り畳まないやつ があったのは確実。 それ以外にもあったかも。 データ整理を完遂する為に…

USBフラッシュメモリーを空にした

データ整理中 持ってるUSBメモリーの中身を全て確認し、外付けHDDへ移行しました。 といっても既に移行済みのデータがほとんど。 バックアップや持ち運び用に入れてたものが多いので、重複してれば削除って感じ。 バックアップのバックアップがあるわ。 そん…